株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

沖縄の離党にきました、、

CIMG7591-1.JPG6日、午前3時に起きて、羽田発6時55分の宮古島行きの飛行機に乗り、1日中、宮古島の観光を して、午後6時50分発の、宮古島を、離陸して石垣山に到着しました。今、ゴーやチャンプルや、地元の郷土料理に、泡盛をいただいて、ホテルに戻ってきたところです、メンバーは、しらね女連協役員が8名です。追ってご連絡いたします。
3月6日 撮影 東條初恵

上一之瀬の陶器、、  「つばきの絵柄」

CIMG7536-2.JPGつばきの花の絵皿は、南アルプス市の土屋たまよさんの陶器です。いつも持ち前の、椿の花柄がトレードマークです。私は、椿の花が大好きですので、土屋たまよさんが焼いた、陶器をいくつも集めています、今回も、櫛形道の駅に展示してあった、陶器を買い求めて来ました。
3月5日 撮影 東條初恵

募金箱の打ち合わせ、、、「ハイチへの募金」

CIMG7583-1.JPG5日、午前、ハイチへの救援に、日本赤十字奉仕団と一緒に出向いた、牧丘病院の医師、小澤幸子さんと、事務局の加賀美さんが、ハイチ募金箱の件で、シラネパックにお見えになりました。東京に住んでいる次女が、ちょうど家に帰っていましたので、話が弾んでいました。(写真)
3月5日 撮影 東條初恵

てんとう虫のサンバ、、、、「南アルプス市」

CIMG7576-1.JPG4日午前、この寒空の下で、てんとう虫の集団に出会いました。黄金色した集団は、どこへ行こうとしているのでしょうか。早く春が来るといいですネ。
3月4日 撮影 東條初恵

3月の役員会、、,、「やまなし女性異業種の会」

CIMG7580-1.JPG4日午後7時より、やまなし女性異業種の会の、3月の役員会が、ぴゅあ総合で開かれました。今月の協議事項は、2月に行われた、「岐阜県への研修の反省」と、3月の定例会、「次世代育成法について」の学習と、4月に行われる「会員スピーチや総会の準備等」を、話し合いました。
3月4日 撮影 東條初恵

ライトアップされた、、、   「岐阜城」

CIMG7328-2.JPG長良川の川岸にある鵜匠の宿、ホテル「すぎ山」の窓を開けて(夜8時) 高い山の「金華山」稲葉山の頂上にある、岐阜指定史跡の岐阜城のライトアップを写真に納めましたので、ご覧になってください。
3月4日 撮影 東條初恵

常に考える、、、7 (会社内の様子)

CIMG7390-1.JPG未来工業の、会社内の様子をご覧になってください。しっかりと整理整頓してあります。天井から吊るしてある、標語板には、「私たちの職場では、いつもたくさんの、提案が出ています」採用された商品には、提案マークが貼ってあります、その前方には、「常に考える」の看板も吊るしてあります。
3月4日 撮影 東條初恵

ニュー.アイディア、、、「イチゴの箱の新製品」

CIMG7550-1.JPGシラネパックの工場長が、また、また、イチゴのオリジナル化粧箱を発明しました。写真では分かりにくいかもしれませんが、底面の前方が3cm高くなっていて、そのまま商店で展示ができ、イチゴが高価に見えます。「意匠登録」「実用新案出願中」です。お申込みはシラネパツクまで、電話055.282.6882です。FAXは055.282.6577です。
3月4日 撮影 東條初恵

天井の蛍光灯、、、7 「会議室の蛍光灯」

CIMG7352-1.JPG未来工業の、会議室の 天井をご覧になって見てください。ここにも、ひと工夫してあります。事務所の蛍光灯には、一人一人の頭の上に、担当者の名前が書いた、紐が吊るさっていて、立つ時には必ず消してから立つんだそうです。すべてが徹底しているのに、驚いてしまいました。
3月3日 撮影、東條初恵

常に考える、、、6 「机の下のキャツプ」

CIMG7353-2.JPG未来工業の机の下のキャツプは、何かをはいていますが、なんだか、お分かりでしょうか、これはスポーツ洋品店に出向いて、テニスの古いボールをもらってきて、真ん中を十文字に切って、机の下にキャツプとしてはかせたそうです。これはスゴイ、かかったお金は0円だそうです。アイディアってスゴイですネ。
3月3日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10