株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

甲府市北東中学校の、、、1  「トイレ掃除」

CIMG7847-1.JPG21日、午前8時より、NPO法人「日本を美しくする会」山梨掃除に学ぶ会(第102回)では、甲府市北東中学校のトイレを磨いて心も磨こう、をテーマに、生徒や先生、父兄、企業関係の皆さま他、159名が体育館に一同に集まりました、最初に世話人から全員に、掃除道具の説明や、使用方法について分かりやすい、話を聞いている所です。
3月21日 撮影 東條初恵

お祝いに、桜エビのご飯、、、

CIMG7834.JPGアンパンマンのお祝いと、一緒に桜エビのご飯が届きました。薄味でとっても上品な味でした。ご飯の上にのっている、カボスは自家製のカボスだそうです、桜エビのご飯にカボスを絞ってかけると、さらに美味しくなるんだそうです。
3月20日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

アンパンマンが登場で~す。

CIMG7833.JPG20日午前、長男の誕生とあって、パパのお母様も、腕を振るって、手作りアンパンマンを作って、風の強い中を届けてくださいました。母親の子供を思う気持ち、孫を思う気持ちが、アンパンマンのお顔の中にしっかりと出ています。ありがとうございます。感謝です。
3月20日撮影 東條初恵

長男が初めて、家族の仲間入り。   

CIMG7837.JPG2o日午前、ママと一緒に、加藤病院から退院して、長男が初めてお家に入りました。待望の長男だけに、お姉ちゃん〔次女〕の、弟を可愛がっている姿は、強烈ぶりです。この分では、午後3時に、長女が保育園から帰ってきたら、どうなるのか、心配になります。
3月20日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

桜のつぼみが膨らみました、、〔木更津第三中学校校庭〕

CIMG7830.JPG桜のつぼみがこんなに大きく、膨らんで来ました。ここは、千葉県木更津市の中学校、校庭の桜です。長女が嫁いだすぐ裏にある中学校です。
3月19日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

感動は続きます、、、〔宮古島の青い海〕

DSC02454.JPG宮古島の青い海、青い空はとっても素晴らしくて、今も脳裏にしっかりと焼きついて離れません。今回は私達、南アルプス市、女連協の役員だけ〔8人〕のツアーでしたから、思う存分に、沢山の研修ができました。写真は平成7年に、宮古島から来間島〔くりま島〕にかけられた大橋です。来間島には、龍宮城や展望台があります。
3月19日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

宮古島での最初の感動、、、

DSC02433.JPG宮古島空港から、タクシーでわずか10分、来間島を眺めながら、最初の感動は、真っ青い海の色と、真っ白い砂浜、青い空色に白い雲の流れ、こんなに素晴らしい景色を、一度に見ては、贅沢な感じがしました。
3月19日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

バイオ、、まるちくタクシーを研修

DSC02553-1.JPG宮古島の宮古島観光、まるちくタクシーの運転手さんに、お願いして、タクシー会社の本社に行って、使い捨ての食油で運行している、バイオタクシーが5台分が、すべてが、使い捨て食油で、まに合っていることを知り、私達は現場に行って廃油で燃料の作り方を見学しました。、南アルプス市でも真剣に考えていかなければならないと、一緒に参加した森岡千代野市会議員も、とてもよい研修であったと、言っていました、
3月19日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

ECO. TAXIでのご案内、、、〔宮古島〕

DSC02556-1.JPG宮古島の空港に着いたら、東條様と言う看板を手に持つて、エコ、タクシーが待っていてくれました、この車は、使用済の天ぷら油で走っています、COッー、排出量、ゼロカウントと、車に大きく書いてありましたので帰りに、まるちくタクシーの本社によって勉強し研修してきました。
3月18日  撮影 東條初恵 〔千葉発〕

チゅーリップの花、、、〔咲きました〕

CIMG7826.JPG18日、庭のチューリップの花が咲きました。白い花ですので、ちょっと見ると、水芭蕉の花と、よく似ていますので、間違えられそうですね。
3月18日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10