株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

竹富島資料館前で、、、

CIMG7672.JPG民芸の島と呼ばれる竹富島、南風の里、八重山が竹富町の織物で八重山布やミンサー帯、財布、バック、公布の服地や、ストール、小物などがあります、資料館を見学すると、しっとりとした、伝統民芸織りが伝わってきます、資料館の前で写真を撮りました。
3月15日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

八重山の織物、、、〔竹富島〕

CIMG7664.JPG八重山の織物は、今昔を混えながら、長い歴史の中で、先人達の良き指導者により、環境、人、自然へと引き継がれて来ました。技術の継承等が、しっかりと後世へ育成されていることが、なんて素晴らしいんだろうかと思いました。写真は、織物館で年輩者が織っている所です。
3月15日 撮影 東條初恵 〔千葉発〕

小浜島のホテル、、、2 はいむるぶし

CIMG7630-1.JPG小浜島で、1つしかないホテルの、玄関には、多くのお客様を歓迎して、心を癒してくれる、すばらしい、水中魚さん達のお出迎えです、大きな水槽の中には、数え切れないほどの、可愛らしい、品種の違うお魚さんが、いっぱい泳いで、出迎えてくれました。お魚さん、ありがとう。
3月15日 撮影 東條初恵  〔千葉発〕 

小浜島のホテル、、はいむるぶし、、、

CIMG7632-4.JPG小浜島、たった一つのホテルで、昼食をいただきました、私は、ロマンチックの灯りが大好きですので、ホテルの前にあった玄関先の、可愛らしい灯りに身を引かれて、しまいましたので、写真に撮って納めて見ました、ほんのりとした、灯りをお楽しみになってください。
3月14日 撮影 東條初恵 〔千葉発〕

ナイトショー、、  「石垣島」

CIMG7680-1.JPG石垣島のナイトショーは、お店で働くお兄さん達が、地元料理を作っていて、あいた時間に、お店の中で行う、ナイトショーに入ります、まさに一石二鳥、一人二役を演じています、お客さんが、早くショーを見せてくれる様に頼むと、今、お料理を、作っていますので、ちょっと待っててくださいと、返事が返ってきます。なんてのんびりしているのでしょうか? 島だからでしょうか。ゆったりと、していますね。
3月14日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

竹の子と、ウコっケーのたまご、、、

CIMG7783.JPG13日、午後6時頃から千葉を出て山梨へ一度帰って、母の様子を見て来ようと思っています。又、明日14日の夕方、もう一度、千葉に来て20日〔ママの退院〕まで、孫2人を見てあげようと思っています。今日はこれから帰ろうと思っていたら、パパのお父さんが、会社の裏山から、初堀の竹の子を私の、お土産にと、言って初物の、竹の子を届けてくださいました。生みたてのウコッケーの卵も一緒に、、明日の朝、卵かけご飯が楽しみです。
3月13日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

5才のお姉ちゃんが、弟を抱っこ、、、

CIMG7778.JPG5才のお姉ちゃんが、生まれたばかりの、弟を抱っこして、うれしくて、うれしくて、いられないと言う感じが伝わってきます。抱いた瞬間わぁー、赤ちゃんは、ちっちゃいから軽いよー、私にも抱っこできるョと、いって喜んでいました。
3月13日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

一歳六ヶ月の挑戦、、、 「ママに会いたくて」

CIMG7767.JPGママに、会いたいがための、1才6ヶ月の孫が、自分の足で階段のぼりの挑戦です、まだ、ヨチヨチ歩きで、右に行ったり、左に行ったりして、一生懸命に、階段を登っている姿です。
3月13日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

ふきのとうの花、、〔加藤病院の庭〕

CIMG7769.JPG千葉県木更津市のある、加藤病院の階段を、毎日登るたびに、中庭の「ふきのとうの花」が、咲いてる姿が、目につきます 見るたびに、自然の尊さを感じています。時間があればスケッチしたいと、思っていますが、いつも両手に5才と1才6ヶ月の孫を連れていますので、スケッチする前に、散ってしまいそうな気がします。
3月13日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

レストランです。   〔竹富島〕

CIMG7665-1.JPG竹富島の人口は350名、その内65才以上がその三分の一、老人パワーの島です、人口より、牛の方が多い、この島には、信号もなし、高速道路もない、おまわりさんもいないし、スーパーもない、この島の免許証を持つてる人は、みんなゴールド免許だそうです、人が歩いている所を見ませんでした、それだけにレストランも、のんびりしていそうですね、ほとんどが観光客が相手かと思います。のんびりしている風景を、お楽しみになってください。
3月12日 撮影 東條初恵 〔千葉発〕

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10