株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

さつき会、、、〔3月定例会〕

CIMG7899.JPG24日、午前11時30分より、甲府常盤ホテルに於いて、さつき会の3 月の定例会が開催されました。今月の定例会では、ゆれ動く政治について、話し合いました、今、どの党を見ても、強力なリーダーシップ不足が指摘され、これから先、国民はどの党を選択して言ったらいいのかわからなくなって来ていますが、甲府市会議員の金丸さぶろう先生は、これからの行政のトップは、企業を再建した様な、力強い,トップリーダーの必要性を説いていました。
3月24日 撮影 東條初恵  

抹茶の生チョコレート,、   〔いただきました〕

CIMG7898-1.JPG私が、2習間ほど留守をしていましたら、今日24日、春木屋の抹茶、生チョコレートを、甲府信金の宮沢支店長が届けてくださいました。社員と一緒に分けて食べましたが、とっても上品で甘みが抑えてあり、美味しくいただきました。いつもお心使いを感謝しています。
3月24日 撮影 東條初恵

経営情報誌に載りました、、〔シラネパック〕

CIMG7894.JPGMY経営情報誌の4月号に、シラネパックを載せていただきました。この冊子は、明治安田生命の、経営者、オーナーのための活力経営情報誌です。昨年、当社の東條哲也〔工場長〕が、環境にやさしい、「エコロジー化粧箱」の特許を、二つ取りました、シラネパックは、常に、ユーザーの視線を考えた、梱包資材の開発を手がけてきました、環境にやさしい仕事をする事を目的とした、その願いを形にしながら、今後も、顧客が求める箱作りに、さらに飛脚を目指しています。尚、経営情報誌のほしい方は、シラネパックにお電話ください。何冊か余分にいただいてあります。電話 055.282.6882です
3月24日 撮影 東條初恵

第4回総合計画審議会、 2  (南アルプス市)、

CIMG7881-1.JPG23日、南アルプス市第4回総合計画審議委員会が市役所で開催されました、後期基本計画(案)の中で、身体障害者の芦沢茂夫さんが、新潟の山古志村を研修してきた事例等をお話してくれました、山古志村は、地域住民のコミニティが行き届いたようです、南アルプス市でも、災害にそなえる、環境づくりを、もっと、しっかりとしてほしいと、発言していました。芦沢茂夫さんは(写真)右、手前から2人目です。活動が立派ですね。
3月23日 撮影 東條初恵

第4回総合計画審議会、   (南アルプス市)、

CIMG7880-1.JPG23日、夜7時より、南アルプス市の第4回総合計画審議会が、市役所に於いて開催されました。今晩は、後期の基本計画(案)の諮問について、市から計画(案)の内容説明と、審議委員からは子育て問題について、委員の中に、年輩者が多く、審議委員に、実際に携わっている20才台、30才台の若い人の意見も取り入れてほしいと、活発な質疑が出されました。
3月23日 撮影  東條初恵

中部自動車横断道と、プラムの里、、、

CIMG7869-1.JPGプラムの満開の花の上を走っている道路は、甲斐市の双葉から増穂町までしか、まだ開通していない、中部自動車横断道です、静岡までは、まだまだ時間がかかりそうですが、早期に開通を願いたいものです。満開のプラムの里を写真でお届けいたします。3月22日 撮影 東條初恵

プラムの花が満開です。   (南アルプス市)

CIMG7867-1.JPG21日、南アルプス市在家塚、大城寺前のプラムの畑です、お彼岸の墓参りに行って、周りはみんなプラムの畑が花盛りでした。お寺の住職の話によると、お塔婆は仏様が、上がって行くときに、時には杖になる事を教えていただきました。春彼岸に、お塔婆を立てられる事は良い事です。時折に、お塔婆を立てることが必要ですとお聞きし、良いお話を聞いて本当に良かったと思いました。
3月22日 撮影 東條初恵

平岡から眺める絶景、、 ( 南アルプス市)

CIMG7871-1.JPG21日、父親の墓参りに行った帰りに、パラグライダーの基地(平岡平)に行って、南アルプス市内の絶景を一望して来ました。この場所は、夜、来ると最高の夜景だろうナーと思いながら、車を走らせていると、サルが、我がもの顔で堂々と、ゆっくり、ゆっくりと何匹も集団で道路に出て来て、車が通っても平気で、渡っていました。
3月21日 撮影 東條初恵

甲府市北東中学校の、、、3  「さくらの花、開花」

CIMG7862-1.JPG21日、甲府市北東中学校、体育館の隣には、桜の木がいっぱいに並んでいます。つい2.~3日前に甲府は「桜の開花宣言」が出されました、当たり一面、咲き始めた桜の花が、トイレ掃除の関係者を出迎えてくれました。写真をご覧になってください。
3月21日 撮影 東條初恵

 「トイレ掃除」 へ奉仕団、、2  (カレー班)

CIMG7853-1.JPG21日、午前8時より、甲府市北東中学校を美しくする会、「トイレを磨いて、心も磨こう」に、南アルプス市から、6名のボライティア奉仕団が、159名の昼食のカレーづくり(カレー班)に、朝、早くからお手伝いに出向いて、掃除が終わった順番に、生徒や参加した皆さまにカレーを差し上げている所です・
3月21日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10