株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

でっかい水中メガネ、、、〔グラスボード遊覧〕

CIMG7709.JPG石垣島の川平湾のグラスボードの、でっかい水中メガネです、写真に写っているのは、海の底に生息している、さんご礁や、熱帯魚がいっぱいです。乗船料金は、わずか800円でしたが、こんなに安い料金で海の底が眺められるなんて、すばらしく、又楽しくて、近くにこんなところがあったらいいのになあー、と思って振り返って見ていました。
3月12日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

民族民謡を歌うガイド、、、〔石垣島〕

CIMG7701.JPG石垣島の収入源は、観光が80%だそうです、男性ガイドがバスの中で民族民謡を歌ってくれますが、サーヨィヨィと言うところは、お客さんに歌わせています。面白いことばっかり言って乗客を、ひっきりなしに笑わせていました。写真で想像してみてください。
3月12日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

八重山、ヤシの木、、、〔石垣山〕

CIMG7736-1.JPG八重山のヤシの木の群れは、1Km以上、続いています。樹齢200年以上のヤシの木は、一本に2000個以上の実をつけ、その実が、地上に落ちて、根がヒゲ状の根っことなって、100年を過ぎて地上に盛り上がってくることを聞き、永遠に続く自然のすばらしさに感動しました、
3月11日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

赤レンガ屋根の民家です、、〔竹富島〕

CIMG7661-1.JPG琉球の昔にタイムスリップ、楽園に一番近い島、赤レンガ屋根の、民家の縁側です、とっても綺麗になっていてビックリしました。縁側から、サァー君は、野中の、いばらの花か、サーユイユイと三味線の音色が、聞こえてきそうな、気配が漂っています。
3月11日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

バナナの花です、、 〔竹富島〕

CIMG7667-1.JPG竹富島の観光ガイドさんの、説明によると、バナナの実がなる前に、こんなに大きな花が咲くんだそうです。それにしてもビックの花にビックリですね。
3月11日 撮影 東條初恵tZb千葉発〕

祈願の甲斐あって、2、 「男児誕生です」

CIMG7755.JPG10日、午後3時30分、予定通りの帝王切開で、3400グラムの、元気の男児が誕生しました。上2人が女の子だっただけに、喜びもひとしおの様です、パパが大喜びでした。元気にすくすく、成長してほしいと思います。
3月10日 モニターを通しての撮影、 東條初恵

玉前神社に祈願、、1  〔千葉県一宮市、〕

CIMG7742.JPG沖縄から帰り、次の日の午前中には、千葉県の木更津市に出向きました。長女の3人目の出産のお手伝いに来ています、一宮市の玉前神社までは、木更津市から50キロ離れていますが、孫5才が、今日10日の午後3時に帝王切開で産む、母の祈願と新しく生まれて来る兄弟と、山梨で寝たきりの、おばあちゃんの為のお水取りです。雪がふぶき寒い日でした。
3月10日  東條初恵〔千葉発〕

楽しい夜のひと時,、、   「騒ぎが聞こえそうです。」

CIMG7685.JPG石垣山の夜は、現地の民族民謡でお迎えです、私たちは、その輪の中に入って、泡盛の焼酎を、ロックで、゜おいしい」「美味しい」と、言って飲んでいるうちに、みんなの気持ちがハイになり、店内を踊り始めました。今まで、このお店で、客を巻き込んで全員で、踊り始めたのは初めてだと言われました、店長はじめ、お客様にも、大変喜ばれました。
3月10日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

海岸の防風林、、、ハスのハギリです。

CIMG7652.JPG竹富島の海岸の防風林の木、ハスのハギリです、幸せを呼ぶ、星の砂の海岸でこんなに大きく「太く」成長しています。沢山の台風を乗り越えてきた、重みを感じます、
3月10日 撮影 東條初恵〔千葉発〕p>

展望台から眺める、民家、、、   「竹富島」

CIMG7658-1.JPG展望台から眺める、竹富島の赤レンガ民家の立ち並ぶ、集まりです。赤レンガの屋根の下で、微笑むシーサー、のんびり歩を進める水牛車とサンシンの音色、迷い込んだような錯覚が楽しめ、島の歴史を学ぶことができました。遠くに眺めるのは、きれいな海です
3月10日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10