株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

菜の花の中の、、「保育園、」  

CIMG7824.JPG5才の孫を、毎日朝夕、木更津市内の、保育園に送って、行っていますが、保育園へ行く途中にも、菜の花が畑にいっぱい咲いていて、とてもきれいです、この保育園は長須賀保育園と言いますが、園の回りにも菜の花が、いっぱい咲いていましたので、子供達の遊ぶ姿と一緒に写真を撮って来ました。山梨県と、どのくらい気温が違うかなと、思いながら、、。
3月18日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

「もくれんの花」が咲きはじめました。

CIMG7828.JPG18日、木更津市内の加藤病院の庭に、もくれんの花が咲き始めました。よく見ると「こぶしの花」のほうが、花の数が多いような気がします。
3月18日 東條初恵〔千葉発〕

宮古そば、、  〔宮古島名物〕

DSC02507-1.JPG沖縄、宮古島名物の宮古そば〔写真〕です。観光案内のマイクロタクシーの運転手が、宮古島にきたら、宮古そばを食べて帰ってくださいと、進められましたので食べてみました。麺はスパゲッティを、やわらかく様な感じがしました。麺の上に豚肉のチャーシューに似た厚切りの、お肉がいっぱいに載せてあって、値段は、525円と格安でした。観光名所のの名物は、心に残りました。
3月17日 撮影  東條初恵〔千葉発〕

こぶしの花が満開、、、 〔千葉県木更津市内〕

CIMG7818.JPG17日朝、孫を保育園に送園した帰りに、「こぶしの花」が目に留まりましたので、写真に納めました。お空に向かって咲いている沢山の花に、なぜか心をひかれてしまいます。
3月17日撮影 東條初恵 〔千葉発〕

 

パパ手作り、、、  〔ちぃちゃナ、バイキング、、、〕

CIMG7813.JPG17日、朝、起きてみたら、キッチンにパパが作った、手作りバイキングが、テーブルに用意されていました、何時に起きたのって聞いてみたら、昨日の夜寝る前に、ぶどうパンを焼く準備をして、タイマーに予約してから休んだそうですが、焼きたての温かいパンが、テーブルの上に、でき上がっていたのには、ビックリしてしまいました。サラダは「レタス、トマト、チーズ」、「エッグとウインナー、」フライパンの中は、「たらこと、きのこのスパゲティ」飲み物は、スープ、コーヒー、ヨーグルト、牛乳、です。若い〔38才〕パパが、よくここまでできるナと、感心しました。レンジもトースターも私のあげた、古いお下がりを使っていて、またまたの驚きです。
3月17日 東條初恵 〔千葉発〕

大根を売りに来ました、、、

CIMG7805.JPG今朝80才を過ぎた、おばあチャンが押し車を引いて、大根と棒ネギを売りに来ました、大根一本100円、ネギは一束300円でした、早々に洗って大根の酢漬けに、食紅を入れてつけておきましたので、夕飯には、食べられそうです〔写真〕
3月16日 東條初恵 〔千葉発〕

朝寝です、、  〔靴を履いたままの姿〕

CIMG7804.JPG今朝、お姉ちゃんを保育園に送ってきてから、もう靴を履いたままの朝寝です、ここ数日、自然と一緒に生活している様な感じがします、24時間自分の時間はなかなか取れません、ホームグランドが違ことは、こんなに大変なことだと、つくづく、痛感しているところです。早くマイグランドに、戻れればと思っているのですが、まだまだ先になりそうです。
3月16日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

パパイヤの街路樹です、、、  〔宮古島〕

DSC02450.JPG宮古島の街路樹には、パパイヤが道の両側に植えられています。沖縄空港でパパイヤを買ったら1個750円から800円と言う値段でしたが、道端の街路樹の低いところは、ほとんど、もぎ取られていました、パパイヤは青く固い物でも、皮をむいて「お肉や、もやし」を入れて、油でいため、チャンプル風にして食べると美味しいといっていました。観光客に人気がありますね。南国ムードいっぱいです。
3月16日 撮影 東條初恵 〔千葉発〕

葉タバコの畑です、、  〔宮古島〕

DSC02455.JPG宮古島のおもな産業は、サトウキビと、葉タバコの畑だけが目につきます、人口は54000人、桜の花はもう2月に散ってしまった様です。サトウキビは植えつけてから、刈り取るまで、1年半かかるそうです、サトウキビの刈り取り収穫の時は、一本、一本刈り取るのに、すごい力がかかるので、若い人が嫌がり、外に出て行ってしまうため、島には年寄りだけが、農業をしていることを知りました。どこの地域でも、真剣に後継者不足に悩んでいるんだなーと思いました。
3月16日 東條初恵 〔千葉発〕

サンゴ礁の見える展望台、、、石垣島

DSC02655-1.JPG観光バスのガイドさんが、サンゴ礁の見える、展望台に連れて行ってくれました。遠くに見える海の色が、二色になっていることが、お分かりになっていただけますか?  手前のサンゴ礁の内側は、波が穏やかで海の色が透き透っていて、内側には多くの小さな生物が生息しています、サンゴ礁の外側の海の色が濃いところは、、急に海が深くなって波も高く、生息する魚は、大型魚だそうです、私は初めて見ただけに、とても感動しました。
3月15日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10