株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

泳ぎとらふぐセットが届きました、、(東京世田谷から)

CIMG7411-1.JPG25日、立派なとらふぐセットが届きました。早々にお刺身でいただきました。とらふぐ、てっちり用アラ身は白菜(岐阜県中津川市の楯常務からいただいた白菜)と、しらたけ、春菊、くずきり、白ネギ、豆腐、えのき、コンブを用意してとらふぐナベにしていただきました。お昼に工場長や社員にも分けて上げて、美味しくいただきました。世田谷のあきさん、いつもいつも美味しい、高価な物をありがとうございます、感謝しています。
2月25日 撮影 東條初恵

インターネットビジネス研修会、2 「風林火山ビジネスネット」

CIMG7423-1.JPG24日、夜7時より、韮崎市商工会に於いて、インターネットビジネス研修会が開催されました。前半は、山梨大学院生のレゾナンス連携研究成果報告でした。後半は、講師に風林火山ビジネスネツト運営委員会、副委員長の、昭和産業(株)専務取締役、岩下和彦様による(写真、前方左側で座っている人です)「ビジネステンプレートの紹介」に ついて、ブログからでも始めてみよう、検索エンジンをロボットが来た時に読んで拾ってくれるので、リンクや個別ページを作ることも大切であるから、挑戦して見てくださいと、お話してくださいました。大変良い勉強になりました。ありがとうございました。感謝です。
2月24日 撮影 東條初恵

インターネットビジネス研修会、1 「風林火山ビジネスネット」

CIMG7422-1.JPG24日、夜7時より、韮崎市商工会館に於いて、昨年度より実施していた、山梨大学とのレゾナンス連携に基づく、サイト分析検証の報告会が開催されました。内容は、山梨大学院工学総合教育部の、コンピュータ、メディア工学専攻の、大田光介さんと、中澤栄司さんが風林火山ビジネスネットの委員と、1年がかりでまとめた、レゾナンス連携研究の成果の報告でした。本当によくまとめ上げました。写真は、2人で発表している所です。
2月24日 撮影 東條初恵

長良川の「屋形舟」、、4   (岐阜、長良川)

CIMG7337-1.JPG22日朝、鵜匠の宿「すぎ山」をチェツクアウトする時、ホテルのロビーから眺めると、屋形舟が一隻止まっていましたので、写真に収めました。ご覧になってください。
2月24日 撮影 東條初恵

長良川の「鵜たち」、、3   (岐阜、長良川)

CIMG7346-1.JPG22日、早朝、鵜匠の宿「すぎ山」の営業部長、山下様に、お聞きしながら鵜匠さんの家を訪ねて、今回の研修の当番の鈴木ハルコさんが、お洗濯をしていた奥様にお願して、やっと鵜を見せていただくことができました、やまなし女性異業種の会のメンバーも大喜びでした。今度、実際に鵜飼をしている時期に来たいネと、互いに話していました。
2月24日 撮影 東條初恵

長良川の「鵜匠さんの家」、、2   (岐阜、長良川)

CIMG7340-1.JPG22日朝、早起きをして、やまなし女性異業種の会の会員は、ホテルで聞きながら、鵜匠さんの家をたずねてみました、朝、早かったせいか、鵜匠さんに、お目にかかることはできませんでしたが、鵜匠さんのお家の前には、5月11日~10月21日迄の長い間に使用する赤松の薪が、どこの家も玄関にいっぱいに、用意されて積まれていました。
2月24日 撮影 東條初恵

長良川の鵜匠さん6名、、、、1   (岐阜、長良川)

CIMG7296-1.JPG21日夜、長良川温泉、鵜匠の宿、すぎ山の営業部長の山下さんが、やまなし女性異業種の会の会員に、長良川の鵜飼について、お話をしてくださいました。長良川の鵜飼の鵜匠さん達は、現代6名です、「宮内庁式部職」が職名だそうです。6名の鵜匠さんが自信を持って、長良川の鵜飼をお届けしていると、言う事をお聞きしました。さすがに立派な鵜匠さん達だと思いました。写真をご覧になってください。
2月24日 撮影 東條初恵

岐阜県のWINGとの交流会、、、4  「 罰ゲーム」

CIMG7317-1.JPG21日、岐阜県wingとの交流会で、我が、やまなし女性異業種の会のホープ、雨宮知帆さん(37才)の罰ゲーム(は、アカペラで歌う事になりました。最初は、アラッ困った。と言っていましたが、素晴らしく上手な歌姫の歌が、聞こえてきそうですネ。何を歌っているのかナ、気がかりです。長良川旅情か、「夜桜お七」かもしれませんヨ。赤いお洋服の小野香代子さん、病気が回復して良かったですネ。うれしいです。
2月23日 撮影 東條初恵

岐阜県のWINGとの交流会、、、3  「 罰ゲーム」

CIMG7320-1.JPG21日、岐阜県wingとの交流会の罰ゲームです、岐阜県wing第2代会長の石原美智子さまです。今、興味を持っていることは、音楽で、ヨーヨー、マ来日公演すべての追っかけだそうです。ヨーヨー.マのCDはすべてを持っているようです。すごいファンですネ。だから若くいられるんでしょうか。とってもオシャレでした。
2月23日 撮影 東條初恵

岐阜県のWINGとの交流会、、、2   「 罰ゲーム」

CIMG7310-1.JPG21日、岐阜県、wingとの交流会の罰ゲームです。まずは、我がやまなし女性異業種のトップバッターは、事務局で勝沼町菱山のぶどう畑の取締役の三森かおりさんの、御主人との、馴れ初めめをお聞きしました。
2月23日 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11