株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

諏訪神社の御柱祭り、、1  (氏子総代)

CIMG7426-1.JPG南アルプス市、上今諏訪地区の御柱祭は、7年に一度の大祭で、寅と申の年にモミの、大木の柱を建て替えてます。長野県の上今諏訪神社と、同じお祭りです。お祭りに先だって神社の氏子総代の2人(中込慎一様、中込勝様)が、企業のご寄付のお願いにシラネパックへ見えました。
2月27日 撮影 東條初恵

玄関に活けた松の枝です、、

CIMG7457-1.JPG明桃園の社員(庭師)が切り落とした、松の枝を拾って活けてみました、玄関先に冬の花の、葉ボタンが咲いてしましたので、ハサミで切って、投げ入れの花瓶に、松の枝を差してから、根元に葉ボタンの花を、飾ってみました。ご覧になってください。
2月26日 撮影 東條初恵

「福寿草」の花が咲いていました、、、

CIMG7439-1.JPG明桃園の小林洋社長に頼んで庭の手入れをしていたら、松の木の下から、黄色でちいちゃな可憐な「福寿草」の、花に出会いました。陽気もポッカ、ポッカ、、もう春だなぁーと、実感、また実感しました。
2月26日 撮影 東條初恵

「松の木」と、「糸ヒバ」の手入れ、、、明桃園

CIMG7434-1.JPG25日、朝から1日かかりで2人で、我が家の松の木と、糸ヒバの手入れを、総合エクステリア、「造園設計施工」(株)明桃園、社長、小林洋さんにお願いしました。さすがプロですネ、松の木がの右側の上の方は、手を入れた松です、左側は、まだ手が入っていない松です、目で見てはっきりと違いがわかります。とても、すっきりして綺麗になり、うれしくなりました。私は庭師が切り落とした松を拾って、玄関に活けました。庭師にセンスがあるとほめられました。
2月26日 東條初恵

杉浦貴之さんを囲んで、、、(右から3人目が杉浦さん)

CIMG7454-1.JPG26日夜、「ワーカーズおへそ」に於いて、シンガーソングライターの、杉浦貴之さんを囲んで、楽しい夕食のひと時を過ごしました。杉浦さんは、明日27日 桃源閣に於いて、「おへそ」の10周年記念コンサート出演のために愛知県岡崎市から、おいでになりました、杉浦さんは、余命半年のガン先刻を受けたけれど、生きる事は素晴らしい、自分で作った病気は自分で絶対に治せると、心のスイッチを入れ替え、ガンを治すだけでなく、いまを幸せに生きよう、全国のみんなに笑顔で歩き始めようと、歌にして活力のあるメッセージを伝えています。私も刺激をいただきました。(右端が「おへそ」代表の五十嵐有子さんです)
2月26日 撮影 東條初恵

さつき会2月定例会、、、、 (常盤ホテル)

CIMG7453-1.JPG26日、甲府常盤ホテルに於いて、2月の「さつき会」定例会が、開催されました。内容は、今話題になっているリニアモーターカーの話に集中しました。甲府市会議員の、金丸さぶろう先生が、1988年ごろから、天野光三様達と一緒に、この問題に携わっていたことを知り驚きました。小野次郎さんもビックリしていました。出席者(小野次郎、金丸さぶろう、荻野勇二、細田一弘、東條初恵)
2月26日 撮影 東條初恵

次郎さんを囲んで、楽しい雑談会、3 (ジャネット松岡専務)

CIMG7445-1.JPG25日、夜7時より、「みんなの党」小野次郎事務所に於いて、次郎さんを囲んで、楽しい雑談会が開催されました。次郎さんは、来年度、行われる参議委員の選挙で、もし政界入り出来たら、「安全をテーマ」に取り上げて行きたいと話されました、写真右端で、お話している人は、ジャネットエアーサービスの専務、松岡雅治様です、松岡様のご意見は、リニアは、総工費が1000億かかる、空港は100億ですむ、県でも沢山のお金がかかるんだから、これ以上借金を増やさず、他の面に考える余地があると、話されました。
2月25日 撮影 東條初恵

次郎さんを囲んで、楽しい雑談会、2 (萌木の村、舩木様)

CIMG7441-1.JPG25日、夜7時から、「みんなの党」小野次郎事務所に於いて、次郎さんを囲んで楽しい雑談会が開催されました。今月のゲストスピーカーは、萌木の村、村長の舩木上次様に、お来しいただきました、舩木さんは、リーダーとは、10年後、20年後に何を残しているかで決まってくると、話されていました、感動した言葉です。写真中央で、白いジャンバーを着て、立ってお話している人が、舩木上次村長です。
2月25日 撮影 東條初恵

次郎さんを囲んで、楽しい雑談会、1 (萌木の村、舩木様)

CIMG7449-1.JPG25日、夜7時より、「みんなの党」小野次郎事務所に於いて、萌木の村、舩木上次村長の清里の観光や文化、人間が作ることのできる芸術等の、課題を投げかけていただきました、それに伴ないリニアの駅が、山梨県に必要か、必要でないかが、出席したみなさんに関心度が高く、長い論議が行われました。写真右から2人目、手を中間に上げている人が小野次郎さんです。次郎さんの右側は県立農大講師の、沢登義之さんです。沢登さんは、もっと小野先生の良さをDVD等で多くの人に知ってもらいたいと言っていました。
2月25日 撮影 東條初恵

大冠酒造が、新品種に挑戦、、

CIMG7418-1.JPG24日、大冠酒造の大澤社長が、初めて挑戦した、新品種のプラム酒をシラネパックに届けてくださいました。昨年の夏、私が実家に行ってプラムの固い物を大澤社長の会社、大冠酒造に届けておきました。その結果、今回新品種のお酒が出来上がりました。プラムを焼酎で漬けたものは、良く農家の人からいただきますが、純米原酒に漬けたお酒は、初めてです。とても飲みやすくグットグットでした。飲んでるうちに、夢が膨らんできます。楽しいですネ。
2月25日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11