株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  長良川の「鵜匠さんの家」、、2   (岐阜、長良川)

長良川の「鵜匠さんの家」、、2   (岐阜、長良川)

CIMG7340-1.JPG22日朝、早起きをして、やまなし女性異業種の会の会員は、ホテルで聞きながら、鵜匠さんの家をたずねてみました、朝、早かったせいか、鵜匠さんに、お目にかかることはできませんでしたが、鵜匠さんのお家の前には、5月11日~10月21日迄の長い間に使用する赤松の薪が、どこの家も玄関にいっぱいに、用意されて積まれていました。
2月24日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 長良川の鵜匠さん6名、、、、1   (岐阜、長良川)  |  トップページ  |  次の記事 長良川の「鵜たち」、、3   (岐阜、長良川)  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
水辺のかがり火用の松の薪をもう用意されているんですね。
段取りを着々としてゆくことが伺えます。

TF:

松の薪が沢山必要なのですね。伝統を継承していくのも大変なことだと思いました。

Anonymous:

yokoさま
5月からの鵜飼のために、もう準備をしているんです。
さすがですネ。26日 撮影 東條初恵

Anonymous:

TF:さま
何事も維持していくことは、半端な気持ちではできませんネ。26日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)