株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

春を呼ぶ、十日市祭り、、4 (富士男君と、富士子ちゃん)

CIMG7086-1.JPG十日市祭典警備実施本部の富士男君と富士子ちゃんです。お祭りの警備御苦労さまです。でも1日中、重い富士山のお山をかぶっての見回りでは大変ですネ、(写真のポーズが決まっています。とってもかわいい、、、。) 隣にいた婦警さんに、お聞きしたら、富士山をかぶってしまったら外の景色は、ほとんど一点しか見えないと言っていました。南アルプス警察署員の皆さま、御苦労さまでした。
2月12日 撮影 東條初恵

春を呼ぶ、十日市祭り、、3 (広島焼き)

CIMG7089-1.JPG春を呼ぶ、十日市祭りに広島焼きの看板を出して、おじさんがいっぱい、広島のお好み焼きを、美味しそうに焼いていましてので、2つ「1000円」買ってきましたが、とても一人では、大きすぎて食べきれません。4人で食べました、ビックリしたことに、中味が焼きソバでなく、コンニャクの細切りが入っていました。お腹一杯になるはずです。笑い、、、
2月11日 撮影 東條初恵

春を呼ぶ、十日市祭り、、2

CIMG7083-1.JPG春を呼ぶ十日市まつりです。私は、友達と2人で出かけてきました。1キロも、歩いたら疲れてしまいました。友達は美容師です、(青森県~山梨県にお嫁にきました。) 毎年、静岡から来ている業者の「しらす」を買いに来ているんだそうです。ザルに一杯の「しらす」に、まだオマケ、オマケと言って、ザル大盛り一杯が500円で、安いと言って「いりこ」も一緒に2ザル買ってきました。(写真) 
2月11日 撮影 東條初恵

春を呼ぶ、十日市祭り、、1

CIMG7088-1.JPG2月10日~11日は、南アルプス市の、春一番の十日市祭りです。いつもの年だと、前が見えないくらい押せ押せの人ですが、今年は、雨のせいか、傘の山で前が見えなく、客の出足もにぶっていた様な感じがしました。縁起の飾りや、ダルマが道の両端いっぱいに並び、民家の庭先には、臼やキネが並んでいます。この祭りにないものは、「猫の卵と馬の角」と言うくらいに、ない物はナイと言うほど沢山の品物が並んでいました。このお祭りは、県道を約1キロ続き、千年以上の歴史があり、春を呼ぶお祭りで知られています。
2月11日 撮影 東條初恵

歌舞伎座さよなら公演、、3、 ( あと81日)

CIMG7051-1.JPG歌舞伎座さよなら公演を終えて、山梨県から出てきて、もの珍しさに、あたりの写真を撮っていたら、歌舞伎座のフロントに座っていた、中さんと言う女性が出てきて、写真を撮ってくださいました。ありがとうございました。(写真は、歌舞伎座の正面玄関です)
2月10日 東條初恵

歌舞伎座さよなら公演、、2、 ( あと81日)

CIMG7029-1.JPG歌舞伎座の入口の、扉の両端には、向かって左に市川団十郎さんの像、向かって右には、七代目、尾上菊五郎さんの像が両脇に飾られ、貴重な日本の伝統芸能の重さを感じさせられます。写真でご覧になってください。
10日 撮影 東條初恵

歌舞伎座さよなら公演、、、あと81日

CIMG7024-1.JPG9日、午後4時30分より、歌舞伎座さよなら公演を観に行ってきました。午後2時30分に会社を出て、東京まで車で2時間かかりましたが、山梨にいてはとても見られないナ、来てよかったナと、実感しました。2月の大歌舞伎座公演は1) 壺坂霊験記、2) 高つき、3) 籠釣べ花街酔醒の3幕でした。中村勘三郎さん玉三郎さんの、春の踊りは最高に感動しました。
2月10日 撮影 東條初恵

スペシャル、オリンピツクス募金箱、、  (中込久美さん)

CIMG7018-1.JPG9日、午前9時、スペシャルオリンピックス日本、山梨の事務局を担当している中込久美さんが、シラネパックに来て、スペシャルオリンピックスの募金箱を作ってほしいと、言ってきましたので、中込さんに黒のマジックで、募金箱に見本として書いていただきました。200個くらい欲しいとの事でしたので、シラネパックが印刷をかけて製造して、プレゼントしますと、お応えしましたら喜んで帰られました。スペシャル、オリンピックスとは、知的障害者のスポーツの大会です。頑張ってほしいですネ。応援しています。
2月9日 撮影 東條初恵

パプリカ「paprika 2月号に、(舩木上次さんアーチストに)

DSC02344-1.JPGパプリカ2月号に、萌木の村村長の、舩木上次さんが、旬のアーチストとして載りました。舩木村長は、いつでも旬として、いつも新しい新鮮な考えで、周囲の人たちを楽しくさせてくれます、私も大好きな人の一人です。愛する清里を舞台に、フィールドバレエを、地元の子供達に、東京から来た、日本を代表するようなダンサーを迎え、地方だからって出来ないことはないと、もう20年間も、続けている舩木村長の気持ちは、真似のできない、真実性に富んでいます。益々の御活躍を期待しています。私も応援団の仲間入りにしてくださいネ。
2月9日 撮影 東條初恵

お知らせです、、、2 (市民コンサート、2010)

DSC02382-1.JPG2月28日、午後2時より、埼玉県川口市の川口市民会館に於いて、~心で咲かせる歌の花束~市民コンサート2010が開催されます。出演者は、先日、白根桃源文化ホールで、ニューイヤーコンサートが開催されたときに出演した、ソプラノ歌手の土屋朱帆さん他3名「ピアノ」本定佳子さん、「バリトン」坂下忠弘さん、「尺八」元永拓さんの皆さまです。第1部~歌の花束1~、花、花の街、幻想曲「さくらさくら」他6曲~尺八の調べ~、第2部~スタジオジブリメドリー~、さんぽ、隣のトトロ、他9曲です。土屋朱帆さんのきれいな歌声を聴きにお出かけください、全席自由、入場無料です
2月9日 東條初恵、

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11