株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

小笠原小学校を美しくする会、1 (トイレを磨いて心も磨こう)

CIMG7132-1.JPG14日、朝8時半、南アルプス市の小笠原小学校に、280人が集まり、トイレ掃除の心得等を、第1回目から、休むことなく参加しているという、今回の実行委員長を務めた(有井育子さん)より、参加者に注意事項や、ケガをしないようにと、話している写真です。
2月14日 撮影 東條初恵

山梨掃除に学ぶ会、、、4 (鍵山先生と一緒に)

DSC02389-1.JPG13日、山梨掃除に学ぶ会の前夜祭で鍵山先生(右から2人目)、と一緒に、大好きなジットの石坂正人社長の隣で、右端は南アルプス市の今沢市長です。立派な人達の仲間に入れていただき、感謝しています。写真を 撮っていただいて、ありがとうございました。明日から、今まで以上に掃除をしっかりして、心を磨いていこうと思っています。
2月14日 東條初恵

山梨掃除に学ぶ会、3  (鍵山秀三郎先生とツーショツト)

CIMG7124-1.JPG13日、山梨掃除を学ぶ会の前夜祭で、鍵山秀三郎相談役と、NPO法人.子育て支援センター.ちびっこはうすの.代表.宮澤由佳さんのツーショツトです。かの有名な、イエローハットの鍵山先生と一緒に写真が撮れて良かったですネ、宝物に下さいネ。チョツト撮れませんヨ、撮ってくれた人に感謝かナ、、笑い、、大笑い、、。
2月13日 撮影 東條初恵

山梨掃除に学ぶ会、、、2  (トイレを磨いて心も磨こう)

CIMG7117-1.JPG13日、午後5時、山梨掃除に学ぶ会10周年記念大会の前夜祭で、大勢の人とご挨拶しながら、交流を深めている代表世話人の、清水徹さんです。この人の熱い思いがあったから、10周年大会が開催されたことと思います。(写真左、手前です)一人の100歩より100人の一歩、、みんなで掃除をして日本を美しくして生きましょう。
2月13日 撮影 東條初恵

山梨掃除に学ぶ会、、、1  (トイレを磨いて心も磨こう(

CIMG7107-2.JPG13日、午後5時より、山梨掃除に学ぶ会、(代表世話人、清水徹さんは)10周年、100回記念大会の前夜祭が183人参加の元に、南アルプス市の魚覚に於いて盛大に開催されました、記念大会にふさわしく、日本を美しくする会の相談役の鍵山秀三郎先生の「掃除の道」の講演会がありました、「凡事徹底」ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる、ご自分が生まれた時より、もっときれいにして未来、子孫につなげていきたいと、おっしやっていました。立派なお考えにビックリしました。
2月13日 撮影 東條初恵

日本最高のビール職人、、2 (山田一巳さんです)

CIMG7102-1.JPG北杜市、清里の萌木の村(村長 舩木上次さん)の所で、ブルーパブ.レストラン.ロツクの製造部責任者.山田一巳さんは、日本最高のビール職人です。手間をかけ無ろ過、非加熱処理により仕上げたビール。八ヶ岳の恵まれた天然水と、世界中からの厳選した最高の素材を使用し、全国酒類コンクールに於いて日本一を受賞し、日本最高のビールとなりました。ご注文はお早めに、電話0551.48.3522. FAX0551.48.3550です。(村長、特別価格です。)
2月13日 撮影 東條初恵

日本一のビールを飲もうヨ、1<(萌木の村からのお知らせ)

CIMG7100-1.JPG北杜市、清里にある萌木の村で販売している、日本一のビールを飲もうよ、、、。ロックの美味しいカレーとのセット商品もありますヨ、私は、早々にお友達の所に送ってもらうように手配を済ませました。パンフレットを写真に撮りましたのでご覧になってください。価格は萌木の村、村長(舩木上次さん)の社員価格で購入することができます。お早めにご注文をどうぞ、、。全国にお届けいたします。電話0551.48.3522 FAX0551.48.3550
2月13日 撮影 東條初恵

うーちゃんが、もう一匹届きました、、。  (東京から)

CIMG7095-1.JPGこれは困りました、今日、宅急便で東京から、もう一匹ウサギが届きました。どうもこのウサギの御飯は、お水だけの様ですが、ウサギの飼育も大変です、ウサギにメッセージが入っていました。内容は、お父さん、お母さん、もう一匹ウサギの世話をお願しますと、書いてありました。(送り主は世田谷の次女です)このウサギは体じゅうが、コケで出ていますので絶えずお水だけは、絶やさない様にしなければなりません。生き物を預かると大変ですが、可愛く、見守って育てていこうと思っています。送り主さん、ありがとう、、、ネ。
2月12日 撮影 東條初恵

こんなに大きくなりました、、。   (うーちゃんで~す。)

CIMG7062-1.JPG我が家の、うーちゃんは、とっても元気でよく餌を食べ、お水も一杯飲みますので、すくすくと成長しています。うーちゃんのお目、目は、宝石のルビーの様に輝いています。2か月前は、まだ赤ちゃんで手の平に乗るくらいだったんですが、もう、こんなに大きくなりました。毎朝、主人が餌とお水をやり、私がトイレのお掃除をしています。うーちゃんが食べる量が増えると増えた分だけ、私の仕事が増えてきま~す。
2月12日 撮影 東條初恵

南アルプス市の梅畑、、、

CIMG7078-1.JPG南アルプス市小笠原近くの梅畑です、、。最近、車に乗っていても紅梅は、目にとまりますが、白い梅の花の可憐さには、心を魅かれてしまいます。そっとそばによって見ると、かすかな香りが何ともいえません、梅一輪ほどの暖かさとは、今の季節を呼んだ句かナと思い、もう一度引き返して近ずいてじっくりと梅の香りを楽しみました。
2月12日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11