株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

アカシアの花が見事にすずなり、、2 (信玄橋付近)

CIMG2072.JPGアカシアの、花にちなんだ歌で、西田幸子さんの、アカシアの雨がやむ時や、石原裕次郎さんの歌で、アカシアの花の下であの娘がそっと涙を拭いた、赤いハンカチよ、 の、歌にもありますが、アカシアは、本当に絵になります。そばに行くとあま~い香りがプンプンと、漂ってきます。ロマンがあり、その場所からづっと離れたくない感じがしました。
 5月3日 撮影 東條初恵

アカシアの花がいっぱい、、、1 (信玄橋付近)

CIMG2079.JPG釜無川の信玄橋を下がった所に、アカシアの花が、いっぱい咲いていました。思わずバックして、写真を撮って来ました。
 5月3日 撮影 東條初恵

コンフリーの花が咲きました。

DSC01000.JPG先日ブログでお知らせしました、コンフリーに、うす紫色の綺麗な花が咲きました。かれんで小さい提灯花が、つるさっている様に見えます。
5月2日 撮影 東條初恵

キティちゃんが届きました。  (母の日プレゼント)

DSC01006.JPG東京の世田谷に住む(元ミス世田谷)より今日、佐川急便で母の日、第一弾のプレゼントが届きました。最初はお花の中にキティちゃんがいたことに気づかず、女子社員が、社長お花の中にキティちゃんがいますヨと、言われてビックリしました、母の日まで、あと一週間ありますが、第二弾は何をプレゼントしてくれるのか、とっても楽しみです。
5月2日 撮影 東條初恵

しらね女連協総会、、2 (記念講演)

CIMG2068.JPG総会の記念講演は、地球環境と私たちの生活と題して、南アルプス共和国、代表の桜田清さんから、お話を聞きました。今年は桜の花が例年より早く咲き、ツバメも早く来ている、地球温暖化が確実に進んでいる。私たち一人一人が、毎日の生活の中で、十分注意して、意識して生きていかないと、石油、ウラン、石炭にも限度があると話されていました。
5月2日 撮影 東條初恵

しらね女連協総会、、1

CIMG2060.JPG1日、夜8時より、しらね女連協の総会が行われました。昨年度は、今までの事業にプラスして、地元の4つの小学校の生徒300人に朝食を家族と一緒に食べているか、睡眠時間は何時間取っているか、1日のゲームをしている時間はどのくらいか、学校は楽しいか、お友達はいるのか、等のアンケートを行った集計報告もありました。また今年度は1日女性議会の開催について、役員にご協力のお願いをしました。
5月1日 撮影 東條初恵

駿河の湯、、、(駿河湾一望の湯)

DSC00985.JPG沼津インターの近くに、駿河湾が一望できる天然温泉があります。3階の高い所に露天風呂があり、遠くには駿河湾が一望できます。お水取りの帰りに、チョツト寄ってみました、露天風呂には海の風があたり、とても気持ちよく、無事、帰路に向かうことができました。
5月1日 撮影  東條初恵

バッカスのへそ、、3  (ご案内)

DSC00994.JPGバッカスはギリシャの神話に出てくる、神々の中の1人の別名で、葡萄酒と植物の神であり、葡萄酒(ワイン)を愛する人々が集まって楽しむ場所として、名付けたそうです。ステキな名前ですネ。
5月1日 撮影 東條初恵

バッカスのへそ、、2  (レストラン)

DSC00977.JPG4月30日、夜9時を回ったころバッカスのへそへ、到着しました。シェフがお水取りの帰りを待っていてくださいまして、美味しい貝づくしのパスタを、頂いてきました。バッカスのへそは柿田川公園の中にあり、昼間はガーディニング、ウエディングも行っていて、とても賑やかな場所の様です。
5月1日 撮影 東條初恵

バッカスのへそ、、1  (レストラン)

DSC00981.JPG綺麗なお嬢さんでしたが、残念のことに、フラッシュがつかなくて、写真が暗くなってしまいました。残念、、残念、、昨日4月30日、仕事が終わって、5時30分に会社を出て静岡県清水町にある、柿田川湧水(東洋一の大湧水の元)に、行ってきました。夜8時に着きましたので、お水を汲むところが、真っ暗でした、写真の綺麗なお嬢さん(土屋)が、私を暗がりの中をゴーゴーと音をたてて流れ出ている、富士山の雪水が地下をくぐって1000年掛けて出てくる、湧水の元まで、案内して下さいました、感謝、感謝です。ありがとうございました。
5月1日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12