株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

二人の最高な笑顔、

CIMG2223.JPGこの二人は、(左から望月さんと野田さん)私の隣の奥さんです。今日一緒に東京に行ってきました。疲れたから一休みしました。私がパフェをご馳走してあげるヨと、言ったら笑顔が2倍になりました。素晴らしい笑顔です。
5月16日 撮影 東條初恵

築地の場外市場です、、

CIMG2221.JPG放浪記を見る前に、築地の市場を、見学しました。今日は土曜日とあって、築地の場外市場も朝から、すごい混雑していました。いったいどこからこんなに大勢の人が、集まってくるのでしょうか? 不思議です。
5月16日撮影 東條初恵

放浪記、、2000回をめざして   (森光子)

CIMG2240.JPG5月5日~29日まで帝国劇場で、森光子主演のお芝居、放浪記を見てきました。今までに放浪記は何回も見ましたが、主演の森光子さんが今年で89才のご高齢の為、来年は、上演するかどうかわからないということで、今日、見に行ってきました。信じがたい、森さんの若々しさ、手慣れた感じが全くない演技が、舞台に新鮮さを生み、何回見ても心を動かされます。今回から名物のデングリ返しはなく、万歳をする演出に変わりましたが、心に感動と、勇気を与えてくださいました。
5月16日 撮影 東條初恵

白根母子愛育会、、(会員、班員研修会)

IMGP0004.JPG15日夜7時30分より、白根桃源閣に於いて、会員、班員研修会が開催されました。講師には、山梨大学人間福祉学部、准教授の坂本玲子先生が(子どもとおとなの心に愛の基地)と、題してお話しをいただきました。会場には若いお母さんが、いっぱいに集まりました。愛育会では、自己愛、家族愛、隣人愛をもって、地域のきずなを強め、励まし合って、地域の子供をわが子のように見守って、強く羽ばたくその日までと、愛育の歌に歌われている様に、会員、班員がとても一生懸命に、愛育活動に取り組んでいます。
 5月15日 撮影 東條初恵

伝統とロマンの大内宿、2、、(会津若松市)

DSC01131.JPG宿場町として、中山道の妻籠、奈良井に次いで3番目の宿場町です。江戸時代の宿場の形態を良く残す町並みとして、重要伝統的建造物群、保存地区として選定を受けています。
5月15日 撮影 東條初恵

伝統とロマンの大内宿、、、(会津若松市)

DSC01123.JPG伝統とロマンがたたずむ町、山間にひっそりとたたずむ(大内宿)は、江戸時代の宿場の面影を今に残す、全国でも、数少ない重要な集落で、まるで異次元に迷い込んだように、今も、ゆるやかに時が流れています。気が遠くなりそうな感じがしました、
5月15日 撮影 東條初恵

塔のへつり、、3 (この断崖をご覧ください)

DSC01139.JPG
5月15日撮影 東條初恵

塔のへつり、、2 (つり橋を渡って)

DSC01142.JPGつり橋のたもとに虚空蔵菩薩が、祭られていて、岩の下には、遊歩道がつくられ、吊り橋を渡って侵食された部分を触って廻ることができます。向こう岸で、手を上げているメンバーは笛吹市の、古谷久昭様の同級生です。とても楽しそうですネ。
5月15日 撮影 東條初恵

塔のへつり、、1 (福島県南會津郡し下郷町)

DSC01141.JPG国の天然記念物として知られています。へつりとは方言で、川に沿った断崖、急斜面の意味です、100万年以上という長い年月の侵食と風化によって、大川の断崖が削られてできた怪石の景観に驚いてしまいました。この断崖を見ると、今、私たちの生きている時間は、ほんの点にも残らないような気がしました、ビックリ、ビックリです。
5月15日 撮影 東條初恵

甲府法人会、女性部の総会、、4

CIMG2186.JPGフラダンスのメンバーの踊りに、執行部の役員もうっとりです、ジワジワと押し寄せて来る、波の音を聞きながら、波打ちぎわのハワイで、じっと星を見ている姿を、踊りにしているそうです。見ている役員も真剣な、まなざしでした。
5月14日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12