株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

さつき会のメンバー、、(5月定例会)

DSC01149.JPG12日、さつき会5月の定例会です、今月のテーマは、近ずく衆議院選挙の行方は??、これからの、国の政治は、山梨の政治は、どうなってゆくのか等を、話合い国民がもっと勉強して、力をつけて、いかねばならないと話合いました。
5月12日 撮影 東條初恵

女連協総会、、、3  (南アルプス市)

DSC01158.JPG総会終了後、記念行事として、南アルプス桃源童謡の会の皆さんにより、日本の歌、こころの歌、(想い出のとびら)と題して、ミドリのそよかぜ、鯉のぼり、ふるさと、ミカンの花さく丘、赤い靴、この街で、うまれ、この街で育ち、この街で出会いました、あなたと、この街で、この街で恋し、この街で結ばれ、この街でお母さんになりました、この街でいつか、おばあさんになりたい、お爺さんになったあなたと、歩いてゆきたい。と歌って下さいました。
5月12日 撮影 東條初恵

女連協総会、、、2  (南アルプス市)

DSC01154.JPG12日夜、7時30分より、アヤメホールに於いて女連協の総会が開催されました、会場には200人ほどの人が、集まりました。写真は清水祝子会長が、1年間の事業報告を兼ねてご挨拶をしているところです。
5月12日 撮影 東條初恵

女連協総会、、1  (南アルプス市)

DSC01155.JPG南アルプス市、今沢忠文市長のご挨拶です、日頃の女連協の積み重ねた事業と実績に、感謝を申しあげたいと挨拶の中で、お褒めいただきました。後方に座っているのは市議会の斎藤議長と、教育委員長の森本様です。
5月12日 撮影 東條初恵

一之瀬窯、、(雑器市の出店)

DSC01070.JPG写真は、一之瀬窯メンバー5人が、アヤメフェアーに出店している様子です。地元の桃の木の灰を燃やして釉薬作っているそうです。色調を末永く楽しめると聞きました。白いボーシをかぶってテントの下に、座っているのが土屋たまよさんです。
5月11日 撮影 東條初恵

一之瀬焼、、(土屋たまよさんの 作品)

DSC01074.JPG9日、アヤメフェアーに出店した土屋たまよさんの作品を、買い求めてきました、見事の作品に驚いてしまいます。陶芸を始めて、この道10年以上続けていることを知り、またまたビックリしました。土屋さんは、南アルプス市のハーモニーフォーラムの実行委員をご一緒させていただいている仲間です。
5月11日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会 〔役員会〕

CIMG2167.JPG11日夜7時より、やまなし女性異業種の会の、役員会が甲府市で開かれました。来る21日に開催される総会のタイムスケジュールや、当日の記念講演で、山梨県男女共同参画センターの横山館長の、出前講座等についての、最終打ち合わせをおこないました。役員会には、上野原市から中央高速道路を使用して出席してくれた、ひつじハウス主宰の溝呂木百合さんも加わってくれました。右側で、手を頭にして考えているのが、加藤里美副会長です。
5月11日 撮影 東條初恵

南アルプス市アヤメフェア、、2

DSC01060.JPG滝沢川の橋に、アヤメフェアの横断幕が掲げてあり、祭りを盛り上げていました、川の流れもご覧になってみてください。
5月10日 撮影 東條初恵

南アルプス市アヤメフェア

DSC01068.JPG5月9日10日の2日間、南アルプス市を流れる滝沢川公園沿いの、両岸、約1、5キロが紫と緑のコントラストに染まります。市では、ゆっくり鑑賞できるスペースを設け、市民活動センターでは、出店も出て、とても、にぎやかなお祭りでした。前方の高いところには、白く富士山が、綺麗に見えています。
5月10日 撮影 東條初恵

BPW山梨クラブの総会、、3

DSC01057.JPG総会の後の記念講演には、竜王レディスクリニック院長の森澤孝行院長先生より、子宮ガン検診と予防についてと題して、女性のかかりやすい、子宮頚がんは予防できる、お話をお聞きしました。会員の皆さんが、参考になったと大変、喜んでいました。
5月9日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12