株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

BPW山梨クラブの総会、、2

DSC01046.JPG総会の議長は、元山梨県男女共同参画セイターの、飯塚秀子さんが、手慣れたところで、スムース゛に進行し、議事も無事終了しました。
5月9日 撮影 東條初恵

BPW山梨クラブの総会、、1

DSC01048.JPG9日午前10時30分より、BPW山梨クラブの総会が、甲府ホテルに於いて行われました。BPWは、働く女性の国際組織です。この組織はあくまでも、世界BPW、日本BPW連合会の下で活動を行っております。会員は少ないけれど、山梨県議会議員や、女医、元県庁幹部、市役所幹部、元教員、企業家他、幅広い分野で活躍してきた人、している人で構成されています。立って挨拶をしているのが、深沢公子会長です。
5月9日 撮影 東條初恵

玖人展、、、(卵殻モザイク)

CIMG2105.JPG山梨県立美術館で8日まで、玖人展が開かれていました、展示作品の一つに、卵の殻のモザイクで絵を描いた作品がありました。写真は笛吹市境川の安藤彩子さんの作品です。空の青さと、花の色撮りの豊かさ、すべてが卵の殻で出来ているなんて、信じられないくらいの美しさでした。
5月9日 撮影 東條初恵

第10回水墨画展、、、2

CIMG2099.JPG5月2日から8日まで県立美術館の県民ギャラリーで墨風会主催の水墨画展が開かれました、笛吹市の中澤はつ子さんの、ご案内で展示作品の説明をしていただきました。写真のチューリップの絵は、書いた人の、心のゆとりと幅が出ていて、とても立派な作品だとほめていました。私もチューリップの花の説明を聞いて、素晴らしい作品だと思いました。
5月8日 撮影 東條初恵

第10回水墨画展

CIMG2103.JPG写真の水墨画は、笛吹市春日居町別田の、芦澤はつ子さんの作品です、富士山をバックに、桜の花が咲きあたり一面を薄い、淡い春の風景を描いたそうですが、墨と筆で、こんなに素晴らしい春をよく表したものだと感心しました。
5月8日 撮影 東條初恵

南アルプス市、女連協執行部会

CIMG2097-3.JPG7日夜7時30分より、市役所に於いて、女連協の執行部会を開催しました。11月に開かれる、女性議会の公募の状況と、女性の視点から見た分野について、今、一番問題になっている事を、拾い出しました、家庭の教育力、愛育、子育てサークル、食育や農業問題、消費生活、環境問題、防災や、高齢者の在宅介護、結婚相談活動、ファミリーサポート等、沢山の分野から意見が出されましたが、まだ、まだ、秋までには、何回か集まり、集約して行かなければなりません。又、5月12日に開かれる総会についての、協議も検討しました。
5月7日 撮影 東條初恵

ポーセレン作品展、、、4 (クレアーレナカヤマ)

CIMG2043.JPGお人形の、細かい小さな花を1つ、1つ、丹精込めて作りあげる努力が、作品にしっかりと現われています。作られた本人の、思いやりのある、優しい可憐なお気持ちが伝わってきます。甲斐市にお住まいの、雨宮恵美さんの作品です。(新宿の京王ブラザホテル3Fに展示)
5月7日 撮影 東條初恵

ポーセレン作品展、、、3 (クレアーレナカヤマ)

CIMG2042.JPG写真の作品は、甲府法人会の仲間(飯野みづほさん)の出品作品です。まだ月2回のお稽古に通い始めて1年しかたっていないというのですが、幾つかの(3点)作品を出品してあり、日頃のご努力がうかがえました。(新宿の京王プラザホテル3Fに展示)
5月7日 撮影 東條初恵

能登金剛巌門、、2

DSC00693.JPG-写真は、甲府法人会の役員です。(美人さんです)どうしても金剛巌門をバックに写真を撮りたいとの、3人の願いのため撮影しました。
5月6日 撮影 東條初恵

能登金剛巌門、、1

DSC00691.JPG写真は静かな日本海に見えますが、この金剛巌門は日本海の荒波が、数千年かけてうがった巨大な洞窟です。巌門の洞窟の中は遊歩道がありますが、海が荒れている時には通行できないそうですが、なんとなく不気味な気がいたしました。
5月6日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12