株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

自分への挑戦、、

DSC00546.JPG笛吹市八代町の飯塚秀平さんに書いていただきました、毎日の生活の中で、自分への挑戦は、どんな小さな事でも目標をたてなければ、やり通すことはできませんが、その一番の配分は、24時間の使い方にあるような気がします。
 5月6日 撮影 東條初恵

ピアノの自動演奏、、

DSC01040.JPG5月5日 こどもの日なのに朝から雨です、子供たちには、とてもかわいそうな一日になりました。私は久しぶりに、自宅でゆっくりとピアノの、自動演奏をたのしみました。日本の四季、おぼろ月夜、牧場の朝、荒城の月、早春賦、夏の思い出、茶摘み、夏は来ぬ、田植え、七夕さま他、ピアノコンチェルト第20番、第2楽章、ノクターン第2番、トルコ行進曲等、ゆとりある時間を過ごしました。
5月5日 撮影 東條初恵

王様プリンが届きました、、(長野県シュテルン)

DSC01036.JPGシュテルンの王様プリンは、生みたての卵と、しぼりたての牛乳で作られています、プリンは私の大好物で、美味しいと聞くと遠くまで、足をのばして求めに行くのですが、シュテランの王様プリンは、なめらかで、とても美味しく、今までに食べたことはないくらいで、舌の上にのせるとスゥートとろけてしまいます。プリンの多少の凝固さはいっさいなく、初めて食べた感じがしました。塩尻市、アルプスの店長、大下錠さんありがとうございました。クッキーも美味しく頂きました。シュテルンの電話 0263-92-4228です。
5月5日 撮影 東條初恵

伊那谷、、4、  (JA農産直売所)

DSC01024.JPGJA伊那農産物直売所内の風景です。中には岐阜県や、名古屋方面からの、お客さんが多かったように見受けられました、
5月4日 撮影 東條初恵

伊那谷、、3、  (JA農産直売所)

DSC01018.JPGみはらしファームの中にはJAの農産物直売所がありました、店内には、タラの芽、こしアブラの芽、行者ニンニク、フキ、よもぎ、アスパラ、ゴボウ、こごみ、山野草と、珍しいダチョウのたまご1.5キロ(一つ3000円)も直売していましたが、食べ方がわからなかったので買ってきませんでした、どうして食べるのでしょうカ。不思議な、たまごでした。
5月4日 撮影 東條初恵

伊那谷、、2、  (見晴らしファーム)

DSC01021.JPG中央自動車道、伊那インターから、約3キロ、車で5分のところに、みはらしファームがあります。麦の家(パン)、名人亭、(ソバ)草の家(染物)ダチョウ牧場、いちご狩り、木曾馬牧場、竹の家(竹わら細工)等が集まっています。子供達が、1日ゆっくり遊ぶには、自然がいっぱいでとっても良いところだと思いました。写真の遠くにかすんで見えるのが伊那市です。
 5月4日 撮影 東條初恵

伊那谷、、1、みはらしの湯

DSC01020.JPG信州伊那谷温泉に、22ヵ所の温泉街道があります、その中でも最大級の温泉の館が、パノラマ伊那市羽広温泉(みはらしの湯)伊那市が一望でき、露天風呂からは、仙丈岳、間ノ岳、農鳥岳等が見えて、素晴らしい環境の中で、信州のすがすがしい空気をいっぱい吸って帰って来ました。今度来るときは、女連協の役員をお連れしょうと、思いました。
5月4日 撮影 東條初恵

太宰治展、、、(生誕100年)

CIMG2093.JPG生誕100年を迎える太宰治(1907~1948)39年の生涯で残された作品が県立文学館に展示されています。(5月2日から6月28日迄)甲府市の石原美知子さんと結婚し、新居は甲府市の御埼町(現、朝日5丁目)で過ごしました。三鷹に転居した後も、たびたび山梨を訪れていたそうです。青森で生まれ、山梨、東京と、足跡とともに、作品をたどっています。じっくりと2時間かけて見てきました。
5月3日 東條初恵

アカシアの花は、、4、(天ぷらに最高)

CIMG2089.JPG昨年、お友達に、アカシアの花を天ぷらに揚げると、最高だヨと、お聞きしておりましたので、花を採ってきて、今晩、早々天ぷらにしてみました。これほど美味しいものは、ありませんでした。天ぷらに揚げても、アカシアの花の香りがするのです。まるで木の下にいた時と、同じ様な感じがしました。近くにアカシアの花が、咲いていたら天ぷらを、お勧めします、一度食べてみてください。
5月3日 撮影 東條初恵

アカシアの木の下は自然です、、、3

CIMG2084.JPGアカシアの木の上には、花がすずなりでしたが、木の下には、自然がとっても美しく、人の足跡さえなく、身近に、こんなに美しい場所があったことを知り、うれしくなってしまいました。
5月3日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12