株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  第4回総合計画審議会、 2  (南アルプス市)、

第4回総合計画審議会、 2  (南アルプス市)、

CIMG7881-1.JPG23日、南アルプス市第4回総合計画審議委員会が市役所で開催されました、後期基本計画(案)の中で、身体障害者の芦沢茂夫さんが、新潟の山古志村を研修してきた事例等をお話してくれました、山古志村は、地域住民のコミニティが行き届いたようです、南アルプス市でも、災害にそなえる、環境づくりを、もっと、しっかりとしてほしいと、発言していました。芦沢茂夫さんは(写真)右、手前から2人目です。活動が立派ですね。
3月23日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 第4回総合計画審議会、   (南アルプス市)、  |  トップページ  |  次の記事 経営情報誌に載りました、、〔シラネパック〕  > 

コメント (4)

giken:

何処の地域でも障害者、高齢者の災害時に於ける支援対策がいろいろと論議されていますが要は地域住民の意識の高揚が肝心です。

Anonymous:

gikenさま
まったくその通りですが、どうしても、置き去りにされがちになってしまいますので、日ごろからの住民の意識活動が大切だと思いました。24日 東條初恵

TF:

他者への思いやりが大切です。日本人の思想がもっともっと、耕されるといいですね。利益追求のみではなく。

芦沢茂夫:

東條さん、おはようございます。
いつもお世話になりっぱなしの芦沢茂夫です。
審議会での私の発言を紹介して頂き、有難うございます。
私は重度の障がいはありますが、地域で暮らす一市民、住民であり、生活環境を良くするには「より身近な人から自らを理解してもらい、何をどうして欲しいかを伝えることが肝心」と「自分にも何か出来ることがあるはずだ!」との思いで、いろんなところに出て、いろんな「当事者の声」を発しています。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)