株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

サンダーバード、、2   (防災の演劇)

DSC00266.JPG若草地区防災ボランティアの皆さんで、突然震度5の地震が来たと想定して、甲州弁で面白く、ためになる演劇をして、会場を笑わせました。写真はおばあさんが、畑からキャベツを取って、家へ帰ってきたら、すぐ地震が来て、キャベツをほうり投げ、テーブルの下に隠れたところを隣、近所の人に助けられているところです。
2月21日撮影 東條初恵

サンダーバード,1  (第2回山梨研修フォーラム)

DSC00255.JPG災害福祉広域支援ネットワーク、サンダーバードが、21日若草生涯学習センターで開催されました。市民の立場から防災を考えると題して、サンダーバード理事の鍵屋一氏(板橋区契約管材課長)が、身近かな防災対策として、日頃から地域の人たちと、良い人間関係を作っておく事が、大切であり、これからは自助、共助、公助が必要だと話されました。写真は動けないお年寄りを、お嫁さんが助け出そうとしているところです。中央で指導しているのが、鍵屋先生です。
 2月21日 撮影 東條初恵

伝統文化こども教室 、2、(若草地区)

DSC00288.JPG伝統文化こども教室の展示です。この作品は全部小学5年生の作品です。大人が顔負けの作品ばかりが並んでいます。
2月21日 撮影 東條初恵

伝統文化こども教室、、(若草地区)

DSC00292.JPG若草地区では、心豊かな人間性の育成を、図ることを目的とする、国の文化庁事業伝統文化こども教室を、5,年間にわたり行ってきました。子供たちに歴史、伝統、文化に対する、関心と理解を深めるための事業だそうです。展示してある生け花は、小学生の作品が90%をしめています。
2月21日 撮影 東條初恵

クリントン米国務長官来日、、

CIMG0897.JPG17日、クリントン国務長官が来日しました。拉致被害者の家族会とも面会し、残酷で理解できないと強調され、解決のためにどうしたらよいかを検討し、圧力をかけて、いくとお話したそうです。私はこの記事を、どうしてもブログヘ残しておきたいと思い、テレビの画面から写真を撮りました。クリントン国務長官から、湧き出でる勇気と素晴らしい輝きや、大きなオーラー(パワー)を感じずにはいられません。又、時折このブログの写真を見て、ファイトをもらおうと思っています。
2月20日 撮影東條初恵

胡蝶蘭、プレゼントに最適、(出荷直前です)  、

CIMG0975.JPG綺麗に咲き誇っている胡蝶蘭も、出荷直前です。ほしい方はお申し出ください。きっと特別価格を出して下さると思います。尚プレゼントに贈ってあげる場合の、対応もバッチリです。県外でも崩れないような特別の箱に入れて出荷してくれますので、安心です。(石和洋ラン園)、電話055.262.5674 FAX055.262.5604へ ご注文下さい。
2月20日 撮影 東條初恵

シラネパックも達成しました、(チャレンジ200)

CIMG0988.JPG山梨県主催、セーフティードライブ、チャレンジ200、ドライバー5人で1チームを編成200日間の無事故、(20年6月15日~12月31日まで)無違反運動、参加チーム7347チームの内、達成チーム5114チーム、達成率70%の仲間入りができました。昨日、小瀬の武道館で表彰式があり、営業社員が参加して、賞状を頂いてきましたので、今朝の朝礼でほめてあげました。
2月20日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会、9 (三井アウトレットパーク入間) 

CIMG0972.JPG甲府信金の研修で、埼玉県入間市にある三井アウトレットパーク入間に寄って、若者の好む雰囲気作りや、品揃え等の陳列等の勉強をしてきました。写真はほんの一部です。広々としたアウトレットの中に入っているお店は、いろいろな分野に分かれていますが、スポーツ用品店も、数多く出店していました。山梨ではまだ聞いたことのない、コストコ(大型スーパー)も一角を、しめていました。
2月20日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会、、8 御l料車、(鉄道博物館) 

CIMG0944.JPG御料車の、菊の御紋が光ります。天皇、皇后両陛下をはじめ、皇族の御巡幸に使用された専用客車です。明治天皇が、京都から神戸間の鉄道開業式に際して乗車された、1号御料車(初代)の車両が展示されています。
2月19日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会、、7 研修会 、(鉄道博物館) とき

CIMG0954.JPG上越新幹線(とき)に乗って、とても、にこやかな、お顔をしています、南支店の竹居支店長は第3ブロックの運営委員長を務めてくれています。今回の研修の行程も、いいとこどりで計画を立ててくれましたので、経営者の会、会員の皆様からとても喜ばれ参加者も45人、バス満席でした。ありがとうございました。竹居支店長は動かない、上越新幹線(とき) に乗っていったい、これから何処にいくのでしょうか? 
2月19日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10