株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  サンダーバード,1  (第2回山梨研修フォーラム)

サンダーバード,1  (第2回山梨研修フォーラム)

DSC00255.JPG災害福祉広域支援ネットワーク、サンダーバードが、21日若草生涯学習センターで開催されました。市民の立場から防災を考えると題して、サンダーバード理事の鍵屋一氏(板橋区契約管材課長)が、身近かな防災対策として、日頃から地域の人たちと、良い人間関係を作っておく事が、大切であり、これからは自助、共助、公助が必要だと話されました。写真は動けないお年寄りを、お嫁さんが助け出そうとしているところです。中央で指導しているのが、鍵屋先生です。
 2月21日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 伝統文化こども教室 、2、(若草地区)  |  トップページ  |  次の記事 サンダーバード、、2   (防災の演劇)  > 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: サンダーバード,1  (第2回山梨研修フォーラム):

» 災害が起きる前に日ごろの防災対策①・・・家の周囲の安全チェック 送信元 防災非常時に役立つ防災のための備えと防災グッズ静岡で防災グッズを捜す
地震、台風など災害を少しでも小さく食い止めるために、 家の周囲を見廻り、危険な箇所がないか確認しておくと良いでしょう。 【屋根】 不安定な瓦がない... [詳しくはこちら]

コメント (1)

Anonymous:

yoko
若草はすべてのものが先進地域のようです。良いリーダーがおり、それ以上に住民の意識が高いと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)