株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

十日市祭り、、(春いちばん)、、2

CIMG0696.JPG写真の若い家族は、毎年、千葉県からわざわざ十日市にダルマを買いにきているそうです。今年もこんなに大きなダルマが3000円で買えたと言って大喜びをしていました。
2月11日 撮影 東條初恵

十日市祭り、、(春いちばん)、、1

CIMG0690.JPG毎年2月10日、11日に南アルプス市、十日市場の県道で十日市祭りが開かれ、2日間で数十万人の人々で賑わいます。この祭りは、大正11年から甲府盆地に春を呼ぶ祭りとして知られています。写真は伝統工芸、平林のミニ臼で、おばちゃんと、子供をおんぶしたねお父さん、と幼児が、ミニ臼でお餅をついているところです。
 2月11日 撮影 東條初恵

春のおとずれ、、(ふきのとう)

DSC00029.JPG南アルプス市に住む、同級生が八田支所の前で、お肉屋さんを経営しています。午前中、私は公認会計士と会社内で月次を検討していたら、思いがけない、春のプレゼントがありました。ブログに載せて、春の息吹をみんなに、お裾わけいたします。ご覧になってください。
2月10日 撮影 東條初恵

ハーモニーフォーラムに向けて、、(リハーサル)

DSC00024.JPG9日19時30分より、南アルプス市女連協(清水祝子会長)は、来る2月15日に行われるハーモニーフォーラム男性、女性、お年寄りや、子供達など、誰でも性別に、かかわりなく、その意欲と、能力を充分発揮し、共に住みたいと、願う町づくりを目指して、フォーラム開催までに役員が真剣にリハーサルを繰り返して行っている姿です。(写真)中央で手に資料を持っているのが、清水会長です。
2月9日 撮影 東條初恵 

咲き始めた、梅の花、、

CIMG0655.JPG今日、歯医者の帰りに、道端の畑にかわいい、小さな梅の花が目に止まりました。写真に撮りましたのでご覧になってください。
2月9日 撮影 東條初恵

山梨美術協会会員展、、(第36回)、、2

CIMG0645.JPG美術協会会員展の、水彩画の部に、甲府通運部長、矢田道生氏の作品(水面の景)も、出展なされていました、題名にふさわしく、水面の景色が、絵ではなく実際にその場にいる様な気がして、自然が、じんわりとに伝わってきました。写真をご覧ください。
2月8日 撮影 東條初恵

山梨美術協会会員展、、(第36回)、、1

CIMG0644.JPG2月7日~14日まで県立美術館、県民ギャラリー室に於いて美術協会会員展が開催されています。今を語る会のメンバーでもある、斎藤静輝先生の作品、(月にいななく)も、展示されております、写真に撮ってきましたので、立派な作品をご覧になってください。
2月8日 撮影 東條初恵

今を語る会、、(2月定例会)

CIMG0626.JPG8日午前11時より増穂町の、やまげんに於いて定例会を開催しました。会員は県内の有名な画家、医師、薬剤師、公認会計士、市会議員、会社役員、元町長、元校長等で構成されていますが、神奈川県相模原市からも会社役員が毎回参加しています。いつも、その時々の経済状況や政治問題について活発に情報交換が話され、あっと言う間に3、4時間くらいは立ってしまいます。今回はゲストに衆議院議員の小野次郎氏を招き、コントンとしている麻生政権についてもお話を伺いました。
 2月8日 撮影 東條初恵

県立美術館   (丘の上の、 リンゴ)

CIMG0635.JPG県立美術館の丘の上にあるリンゴです。芸術の神様といわれる、佐藤正明さんのデザインでおよそ1億円ともいわれるそうです。全体が白銀で作られていて、大きなリンゴに365コの穴があいています。平成20年3月に建てられました。モダンなアートです。右側の木と木の間には、真っ白く化粧した富士山がご覧になれます。
2月8日撮影 東條初恵

お地蔵さま、、節分草まで (市川三郷町)、、4

DSC00015.JPG山道を登っていくと、いくつかの寒そうなお地蔵も、目にとまりました。どうしてこんなに、お地蔵さまが沢山あるのかナ、と、思いました。
2月7日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10