株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】
山梨県南アルプス市の美容店・エステティックサロン・haru

Top >  会長ブログ >  最後に採れた「ゴーヤ」を、保存食に挑戦し干しました。

最後に採れた「ゴーヤ」を、保存食に挑戦し干しました。

25日.今年.最後にとれたゴーヤ6本を、保存食にしてみようと思い.1cmくらいの幅に、切って並べて.一列に太陽に当ててみました、
一日干した後、夕方、お肉と一緒に炒めてみましたが、あまり、味が変わらず、とてもおいしかったです。
こんな風に干して、缶の中に、しまっておくと風味がそのまま残って、保存食には最適と思いました。

11月25日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 グループホーム「アルプスの仲間たち」の、模擬写真です。  |  トップページ  |  次の記事 大きな声で〜いただきまーす〜 量が多くて、まいった、まいった、、  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/5302

コメント (2)

Anonymous:

y.
ゴーヤの保存食はいいですね!カラカラに乾燥するのが保存食のコツだそうです。

Anonymous:

yさま、、
保存食の、保管方法を教えていただきありがとうございました。
今日、缶の中に詰めようと思ったら、まだ生乾きでした。11月26日.東條初惠

コメントを投稿