株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  お米を買いに出向きました、〜古守米店〜

お米を買いに出向きました、〜古守米店〜

7日.午後、甲府市伊勢にある、「古守米店」に、お米を買いに出向いてきました。
お店には、「新潟の米」と、「佐渡の米」が、置いて有りました。
佐渡のお米は、モミを被っていましたので、「新潟のコシヒカリ」白米10k'買ってきました。古守米店の、とっても仲の良い、ご夫婦のお話を聞いていると、教えていただく事ばかりで、帰ることを、忘れてしまいそうでした。
3月7日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 水中ウォーキングに、行って来ました 〜夕食後  |  トップページ  |  次の記事 新潟のお米「コシヒカリ10k」おまけが、いっぱいでした。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
モミを被っている米を精米してもらいご飯をたくと新鮮さが保存されているので、とても美味しいそうです。
モミのまま保存している農家のひとが言ってました。

Anonymous:

yさま、
今度お米を買いに行った時は、モミを買ってきて、農協で、摺ってもらうようにします。3月7日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)