株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  常に考える、、、4    「社員のアイディア板です」

常に考える、、、4    「社員のアイディア板です」

CIMG7395-1.JPG未来工業の課長様が、社内を案内してくださっている写真です、ご覧の様に、会社内での服装は自由ですので、社員がそれぞれ違った服装で仕事をしています、見学している場所は、社員から出された、アイディアの掲示板の前です、赤い丸印が、採用された数を表しています。1つ採用されると500円を月初めに手渡しでいただけるそうです。沢山、採用されれば、お小遣いの足しになると言って説明してくださいました、掲示板の中間の人でダントツにアイディアが採用されている人がいました。きっとお小遣いが沢山もらえたでしょうネ。
3月2日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 常に考える、、、3    「岐阜県未来工業」  |  トップページ  |  次の記事 常に考える、、、、5 「3つに使えるネジ」  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
上司の悪口と給料への不満以外なら提案さえすれば参加賞で
500円、最高報酬3万円、年間9千件もの提案が集まるそうです。社員もすごいとおもいます。

k:

面白い企画ですね!活気のある企業でしょうね。

Anonymous:

yokoさま
アイディアが9000件に500円をかければ450万円ですヨ、ビックリしました。3日 東條初恵

TF:

社員のやる気を引き出すには、やはり具体的な報酬と、人格の尊重。だと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)