株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  常に考える、、、3    「岐阜県未来工業」

常に考える、、、3    「岐阜県未来工業」

CIMG7403-1.JPG未来工業の社内に、相談役の山田昭男氏の載っている新聞が貼ってありました、経常利益率15%の秘訣は、「休め、働くな、よきに計らえ」年間休日140日(日本一)、残業ゼロ、すべての社員にヤル気を引きだす事が最も大切、仕事をするなら楽しく、70才まで働けます。と書かれてありました、ちなみに山田相談役はは、創業の社長さんです。アイディアいっぱいの会社に驚きました。
3月2日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 常に考える、、、2    「未来工業」 ー特許の数ー  |  トップページ  |  次の記事 常に考える、、、4    「社員のアイディア板です」  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
山田昭男相談役は1965年未来座という演劇の仲間と会社を起業。
原点は演劇にある。山田さんは演劇は演じる側が感動できなければお客も喜ばない。
企業も同じで社員が喜んで働くよう仕事をしやすい仕組みを整えてやる、幕が開けば社員という役者に任せる、任せなければ役者は育たない、と言っています。

TF:

すばらしい方ですね。残念ながら近くにはこの様な、お考えの方はいないのが現状です。もちろん自分自身も足元にも及びません。

Anonymous:

yokoさま
幕があけば、すべてを任せる、任さなくては育たない、素晴らしい創業者ですネ。3日 東條初恵

Anonymous:

TF:さま
なかなか探してもいませんネ。立派な教育者だと思います。3日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)