株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  常に考える、、、、5 「3つに使えるネジ」

常に考える、、、、5 「3つに使えるネジ」

CIMG7399-1.JPG未来工業の課長の説明によると、写真のネジは、3つの用途に使用できるそうです。確かに一本のネジの2箇所に、折れるようなスジが入ってしました。この商品も社員の提案(アイディア)が採用されたものだそうです。見事です。
3月2日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 常に考える、、、4    「社員のアイディア板です」  |  トップページ  |  次の記事 シラネパツク、メール便ケース、、 「アイディア」  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
有名なのは国内8割のシェアのスイッチボックス。
壁につける電灯スイッチの裏に埋め込むため位置が分からなくなる。そこで上下にアルミテープを張り金属探知機で探し当てる仕組みを開発、この箱に10もの特許、実用新案が詰まっているなど、などです。

Anonymous:

yokoさま
スイッチボックスは、沢山の種類がありました。社員のアイディアが一杯に詰まっています。3日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)