株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  ハイチの絵ハガキ、、

ハイチの絵ハガキ、、

CIMG6568-1.JPG22日、やまなし女性のチャレンジ、シンポジウムの会場で、ハイチの絵ハガキを購入してきました。素敵な色づかいです、描く人の素直な人間性を感じます。ハイチは四国の1.5倍の面積に、約690万人が住む、熱帯の国です。1804年にフランスより、独立を果たし、世界初の黒人共和国を樹立。以後、占領と内乱の歴史の繰り返し、現在、失業率70%、一人当たりの年間GNPは270ドル。西半球最貧国ですが、国民は希望を失わず貧困と闘っています。絵画や音楽、工芸品が世界に知られています。大衆言語はクレオール語です。
1月22日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 手を洗おう、2 絵本   (ハイチ友の会)  |  トップページ  |  次の記事 日赤奉仕団、役員会      (南アルプス市)  > 

コメント (6)

Anonymous:

yoko
ハイチは1957年~1986年デユバリエ父子の独裁政治で2人が私腹を肥やすことに終始した為社会インフラが全く放置され自然災害に弱い社会になってしまったそうです。
961万人(2007年世銀)の人々はGDP27,000円の世界で一番貧乏な国でこの大地震で更に貧しい生活に追い込まれると予想されています。
私たちのできる応援は義援金しかないと思いますが。

giken:

ヨコさんなかなか博識ですね、毎日のテレビで、悲惨なハイチの状況を見ると心が痛みさす、一日も早い復興を願い出来る力はかしたいと思います。

Anonymous:

yokoさま
世界一、貧困な国に、大きな地震が起きて家がつぶれ、下敷きになって、亡くなってしまった人は11万人を超えると報道されています。なんでもいいから手助けしてあげたいです。義援金が一番だと思います。24日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
義援金の箱を早く作らないと、間に合わないですネ。早急に進めます。24日 東條初恵

TF:

すてきな絵葉書。今の悲惨な現状が早く乗り越えることを、祈るのみです。

1月22日シンポジウムのときにお会いしました。その節はありがとうございました。早速ブログに書きこんでいただきありがとうございます。募金箱について近日中に訪問させていただけれと考えております。現在デザインを検討中です。よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)