株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  県立考古博物館、、、、(卑弥呼時代の黄泉世界)

県立考古博物館、、、、(卑弥呼時代の黄泉世界)

CIMG0365.JPG15日午後、県立考古博物館に行ってきました。10月10日~11月29日まで、卑弥呼時代の黄泉世界の特別展が開催されています、旧石器時代~縄文時代~弥生時代~奈良、平安時代~鎌倉戦国時代~安土桃山、江戸~明治時代と、時代に沿っていろいろな形の土器や、はにわなどの展示を見て、おお昔でも、豊なデザインの器や、女性が使用していた、ネックレスや、耳飾りの色が綺麗でビックリしました。ゾウの親子は、博物館の庭にいます。
11月15日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 夢国籍料理、、、(食パンとアイスクリーム)  |  トップページ  |  次の記事 県立考古博物館、、、、(紅葉) 2  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
太古から明治までの展覧会は、幼稚園や小学校の子供のある家庭が見ると、きっと子供の為になると思います。

k:

博物館の周りは公園になっていまして、散策するのも楽しいと思います。付近には、丸山古墳や銚子塚古墳等があり、市が整備したため現在は凄くきれいになっています。古墳の頂上から見る景色は、時代を超えて古代人が見たものと同じであり、ロマンを感じられます。一度足を運んでみるのもいいかと思います。

Anonymous:

yokoさま
11月29日迄ですので、子供さんやお孫さんのいる方には、お薦めです、16日 東條初恵

Anonymous:

kさま
博物館のまわりは、散策してきました、古墳まで行ってきました。ありがとうございました。16日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)