株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

今諏訪神社「賽銭箱」荒らし、、〜通報しました〜








9日.午後2時.南アルプス市上今諏訪にある、今諏訪神社に、娘が今日、裁判だと言うことでしたので、お参りに行きました。お賽銭を、入れようとしたら、賽銭箱が、中央から右側に引き下られ、賽銭箱の上にある、木が、ハンマーのようなもので、ブチ壊されていました。賽銭箱を中央から右側のほうに異動させ、賽銭箱のお金の取り出し口は、ハンマーでよじられていましたので、これは賽銭泥棒だと思って、南アルプス警察署に通報しました、まもなく、警察官が、かつけたので、状況を報告しました。
賽銭箱荒らしを、今回で2度目の通報をしました。
神社で、賽銭箱へ、お金を、入れる人達の事を、考えて取られない方法を考えていただきたいと思います。写真をご覧になってください。

5月9日.撮影 東條初恵

「バリ島の海岸で夕食の時」 〜バンドが、仲間に入ってきました〜








1日.バリ島の、Bawang'Merach海岸で、波の音を聞きながら、えび、かに、貝類の、海鮮焼きを食べていたら、現地のバンド4人が、夕食の中に入ってきました。
2曲ほど、歌ったり、ギターを弾いたりしていたかと思ったら、もう頭にかぶっていた帽子を、手に取って、一人、一人に、チップをお願いに歩いていました。
仲間は、誰もチップは出しませんでしたが、Akiko'Tojoだけが、チップを多めに、差し上げたそうです。間も無く、Akiko'Tojoに、近づきギターを貸してくれて一緒に歌っていましたので、写真を撮りました。

5月8日.撮影 東條初恵

パトゥカウ寺院の売店で、絵を書いていました。








2日.インドネシア「バリ島」にある、パトゥカウ寺院です。
売店で青年が絵を描いて、売っていました。
akiko'tojoは、書いている絵を、買って行きたいと言っています。
結局、船で日本に郵送して下さると言っていましたが、絵より、輸送料金が高いから、諦めました。

5月7日.撮影 東條初恵

パトゥカウ寺院です、 〜インドネシア、バリ島〜








2日.インドネシアバリ島の旅で.バリ北部にある、パトゥカウ寺院を、参拝しました。アグン山に次ぐ高さの、パトゥカウ山の麓に、ひっそりと、このパトゥカウ寺院があります。、観光メインコースから、外れているためか、観光客があまり来ないようでしたが、ひっそりとした上にも、「世界遺産」の、重みが感じられました。
パトゥカウ寺院の前で、今回、参加した全員で記念撮影をしました。
ご覧になってください。

5月7日.撮影は、現地ガイドです。 東條初恵

美の追求、〜FIRST(ファースト)に、出向きました〜








6日.甲府市中小河原にある、美の追求をしている「FIRST ファースト」に、出向いて来ました。インドネシアで焼けた日焼けを、高森延子先生(写真右側)に、カバーしていただきました。
写真左側の久保田さんには.ヘアーの手入れをしていただきました。
ここ2〜3週間、溜まっていた疲れを、丁寧に時間をかけて、とって下さいました。とっても、幸せな時間でした。

5月6日.「撮影はFIRSTの、トヨズミ様です」東條初恵

デフ女の、水中ウォーキング日誌28日目








6日.午後4時頃から、久しぶりに、スポーツジムの水中ウォーキングに出向きました。
インドネシアの疲れがいっぱい溜まっていましたので、プールの中を、ゆっくりと一時間かけて、水中ウォーキングを楽しみました。
水中ウォーキングに行く途中、きれいな「バラの花」が、咲いていましたので、写真を撮って投稿します。ご覧になってください。
5月6日.撮影 東條初恵

今朝の朝食、、、〜ピーマンの目玉焼き〜








6日.朝、インドネシアの疲れが、たまっているせいか、朝は、中々起きれません。
8時過ぎに、2階からキッチンに、降りて来たらテーブルの上に、写真の三点が、有りました。
主人が毎朝作る、得意の「ピーマンエッグ」です。味噌汁は自分が畑で作った、野菜と豆腐でした。
納豆は毎朝、出してくれます。ありがたい事です。

5月6日.撮影 東條初恵

芝桜の花、「綺麗な富士山」と、〜裾野の様子です〜








5日.長野県伊那インターの近くにある、芝桜で、出来ている「富士山と裾野です。道行く多くの人が、車を止めて見物していました。
「富士山が世界遺産」の候補になったからでしょうか、とても賑やかでした。きれいな、「芝桜の富士山」の周辺はご覧になってください。

5月5日.撮影 東條初恵

中山道、奈良井宿 〜「お焼き」の、お店です〜








5日.長野県塩尻市、「奈良井宿」にある「お焼き」のお店です。「野沢菜の、お焼」「あんこのおやき」「くるみと味噌のおやき」「ナスのおやき」「干し大根のお焼」等を、2つずつ買ってきました。
帰ってきて早々に、お隣にも、お裾分けしました。
「お焼き」を焼いているお店の奥さんの、満面の笑みをご覧になってください、これなら、「お焼き」も美味しく焼けると思います、

5日5日.撮影 東條初恵

中山道、「奈良井宿」通り、〜長野県塩尻市〜








5日.主人と二人で、長野県塩尻市「奈良井宿」に、出向いて来ました。
中山道の、奈良井宿は、約1キロにわたっての町並みで、日本一の宿場町として、知られています。
宿場町の両側には60軒を超える、手作りのお店が並んでいます。
お昼に、9割り蕎麦のお店に入り、久しぶりに美味しい蕎麦をいただきました。名物の、野沢菜の「お焼き」も、買って来ました。「奈良井宿」の建物は、文部科学省選定、重要伝統的建造物群保存地区として指定されていす。
今日は連休とあって、大勢の人が出向いて、賑やかでした。
5月5日.」撮影は、お店の御主人です」 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7