株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「母の日」に、頂いたスカーフ巻いて、〜マッサージへ








12日.「母の日」に、東京に住む次女から頂いた、スカーフを、巻いて、甲府市国母にある、「指圧マッサージ鍼灸院、Forest」に出向いて、大森先生と一緒にAkiko、Tojoから頂いた、3回分のマッサージ券を、手に持って、写真を撮って頂きました。
ご覧になって下さい。

5月12日.」撮影はブローガー協会の稲田さんです」東條初恵

「母の日に」たくさんのプレゼント 〜感謝、感謝、感謝です〜








12日.午前中から「母の日の」沢山のプレゼントが届きました。
つい数年前は、私が母にプレゼントしていたのですが。今では子供達から、プレゼントを頂くようになりました。
働きながら3人の子供を、一生懸命に育てて来ましたが、子供たちにとっては、仕事優先の母親でしたので、愛情不足の点が、多々あったかもしれませんが、こうして、時が経ち、母の日のプレゼントをいただくと、感激と感謝の念でいっぱいです。有難う、、
東京の、次女からは、素敵なスカーフに、マッサージ券迄、付けてプレゼントしてくれました。ご覧になってください。

5月12日.撮影 東條初恵

KOJI、QGURA 〜Birthdayコンサート開催〜








11日.3時から甲府市のコットンクラブに於いて、小倉浩二さんの、Birthdayコンサートが開催されました。
会場いっぱいの、人が集まりましたが、ほとんどが女性の方でした。
第一部では 1) 5月のパリが好き 2) 小さな喫茶店 3) 青空に住もう 4) 子供の頃 5)宵待草 6) 想い出まくら他、..第二部では 1) クワンド、クワンド、クワンド 2)愛は君のように 3) 君住む街角 4) スターズ他を、シャンソンで熱唱しました。ピアノ藤井晴世様、バイオリンは古舘由佳子様でした。
5月11日.撮影 東條初恵

「アカシアの花」 〜天ぷらにしました〜








11日、一年一度、この5月の季節にしか食べられない、貴重な「アカシアの花」を、天ぷらにしました。
90歳の、義母が、デイサービスから帰って来て、早々に、珍しい季節の、旬の物をいただいて、また、長生きができると言って、喜んで食べていました。

5月11日.撮影 東條初恵

「アカシアの花」を洗って 〜室内に干しました〜








11日.「曲輪田神社」の、前から採って来た、「アカシアの花」をきれいに洗って新聞紙の上に、干してみました、一日くらい経つと、すっかり乾いて、「天ぷら」で美味しくいただけます。「アカシアの花」は、今が旬です。「プンプンした甘い香り」を、ブログでお届けします。
お口の中に入れても、「プンプンと」香りが漂います。

5月11日.撮影 東條初恵

長野県光前寺の「三本杉」 〜樹齢700年〜








5日.長野県の塩尻インターで降りて、国道19号線を通り、「中仙道」奈良井宿を、ゆっくり見学してから、駒ヶ根市にある「光前寺の三本杉」を見に行ってきました。3本の杉の巨木が、悠然と並び立つ様は、「光前寺」の歴史を感じさせられました。
今、光前寺は「しだれ桜」が満開で、さわやかで、とても綺麗でした。

5月10日.撮影 東條初恵

「アカシアの花」が満開です 〜南アルプス市曲輪田地区〜








9日.南アルプス市曲輪田地区の、神社に参りに行ってきました。神社の前の「アカシアの花」が、満開に咲いていました。
側に近寄ると、甘いアカシアの花の匂いが、「プンプン」良い香りがします。私は、「アカシアの白い花」を、ビニールの袋に、採ってきました。
今日は綺麗に洗って、新聞紙の上に、干しておきました。
明日、一年に一度しか食べられない、「アカシアの花の天ぷら」に、してみようと、思っています。「アカシヤの花」は、天ぷらにして、口の中でも甘い香りが、口一杯に漂います。「アカシアの花」を、見つけたら、天ぷらにして食べてみて下さい。goodですよ。

5月10日.撮影 東條初恵

峡北美術協会展 〜コブシの花〜








9日.午後、山梨県立美術館ギャラリーに、於いて、峡北美術協会展が、3日〜9日迄、開催されていました。
主人が、今、通っている鎌倉彫りの藤盛先生から案内状をいただき、絵画を、見に行ったら、異業種の会の、内藤誠子さんの、絵も、あったよと、教えてくれたので、昨日、9日に見に行ってきました。
この絵の、題名は、「マグノリア」だそうですが、早々、本人に電話して、花の意味を聞いたら、ご自分の家の庭に咲いていた、「コブシの花」別名「マグノリア」を、描いたそうです。ご覧になってあげて下さい。

5月10日.撮影 東條初恵

道路沿いに「綺麗なラベンダー」が、咲いていました








9日.午後.今諏訪神社の近くの、道路沿いに、きれいな「ラベンダー」の花が咲いていました。
スポーツジムの、水中ウォーキングに行く途中でした、水中ウォーキングを、初めて今日で、29日目になります。
北海道に行ったような気持ちで、綺麗な、「ラベンダーの花」を、ご覧になってください。

5月9日.撮影 東條初恵

飯野「若宮八幡神社」の、〜賽銭箱は鉄骨です〜








9日.午後3時ごろ.南アルプス市飯野に有る、若宮八幡神社にもお参りに行ってきました。
この神社の、賽銭箱を見る限り、かなり賽銭箱を荒らされた気配が有りました、その結果、「鉄骨の賽銭箱」で、出来ていました、
この鉄骨の、賽銭箱なら、荒らされる事もなく、持って行かれる事も無いと、いう感じを見受けました。
写真をご覧になってください、鉄骨で頑丈にできています。

5月9日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7