株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山梨県森林土木コンサルタント、〜 理事会〜








21日.午前10時30分から、甲斐市下今井にある、山梨県森林土木コンサルタントの理事会が開催されました。(理事6名.監事2名)
今回は、財団法人から〜 一般財団法人に、名称が変わり初めての 役員会でした。議案は、1) 平成24年度の事業報告と収支決算書についてと、2) 平成25年度事業計画および収支予算書について他2案を、審議しました、
写真は、当コンサルタントの渡邉晴夫理事長が初めの、ご挨拶をしているところです。森林土木コンサルタントの事務所は、すべてが、木材で出来ており、室内も木の香りが漂います、窓を開ければ外からは、小鳥の鳴き声でとても賑やかでした。

5月21撮影 東條初恵

デブ女の水中ウォーキング日誌、30日目








21日.南アルプス市にある、スポーツジムの、水中ウォーキングに行く途中、きれいなツツジかと思って写真を撮りましたが、違いました。
ツツジの「葉っぱ」ではありません。
よく見るとシャクナゲの「葉っぱ」でした。
昔からある、シャクナゲとは違って、改良されて、こんなに美しい花に、なったのかしらと、首をかしげてしまいました。

5月21.撮影 東條初恵

「金さん銀さん劇場」パート3 〜やまなし女性異業種の会〜








20日.午後6時30分から行われた.やまなし女性異業種の会 総会の後の懇親会の席で、一人一芸を披露しました。
写真はもしかしたら「萌木の村」の、舩木上次さんでは、ないでしょうか??
女装がお似合いです。
白いエプロンを掛けて、手ぬぐいをかぶり、夢は100年後の景観づくりと、自然の山野草を、大切にして育てていくことだそうです。
熱く語っている姿を、ご覧になって下さい。

5月21日.撮影 東條初恵

「金さん銀さん劇場」パート2 〜やまなし女性異業種の会〜








20日.午後6時30分か、やまなし女性異業種の会 総会の後の、懇親会の席上で、全員が一人一芸を披露しました。
衣装は「金さん銀さん劇場で」その人に合った、衣装を着ていただきます。
さて、この人は誰でしょうか、どこかで見覚えのある顔ですが、この衣装を着て、夢はハワイに行くことだそうです、もしかして、甲府市会議員の、飯島先生では????' ないかしら.☆☆☆

5月21日.撮影 東條初恵

「金さん銀さん劇場」 〜やまなし女性異業種の会〜








20日.午後6時30分より行われた.「やまなし女性異業種の会」の会、総会の後は、懇親会に、劇団「金さん銀さん劇場」が、登場しました。「金さんは五十嵐有子さん」「銀さんは内藤誠子さん」です。2人とも息がぴったりでビックリしました。会場は、みんな大笑いをしました。
舞台で「赤い帽子」と「赤いエプロン」を、かけて、ご自分の夢と希望を語っている人は、日本航空学園、梅沢理事長の奥様、梅沢幸世様です、、
とっても可愛かったです。ご覧になってください。

5日21日.撮影 東條初恵

第16回 やまなし女性異業種の会 〜総会記念講演〜








20日.午後6時半から、「ホテルクラウンパレス甲府」に於て、第16回 やまなし女性異業種の会 の、 総会が開催されました。
写真は記念講演で、(株)ファースト取締役 高森延子先生が、(演題) 美の追求は「理解することから始めては? 」と、題して講演をして下さっている所です。高森先生は、美容業を1984年に立ち上げ、30年というキャリアの持ち主です。企業理念や、お客様の信条や、従業員の人選等を、細くお話ししてくださり、大変参考になりました。会員以外の人達も、大勢ゲストで参加して下さり、感謝の気持ちでいっぱいの、総会でした。

5月21日.撮影 東條初恵

第9回 武田の杜 〜雨の中での薪能〜








19日.午後5時から小雨の中を、武田の杜 薪能が、武田神社の、「甲陽武能殿」に於いて開催されました。
演目は、バンシキ「天鼓」 狂言「ニ人大名」 能「鵜飼」
小雨の中でしたが、全員が カッパを着ての観劇で 満席でした。山梨県出身の佐久間二郎さんが、 能「鵜飼」のシテを、演じました。
素晴らしい能楽師の演技に、雨も気にせず、夢中になって拝見していました。写真を撮った時は開演前で、まだ小雨でしたけど、終了間際には大雨でビッショ濡れでした。

5月19日.撮影 東條初恵

萌木の村、〜舩木さんのお話しです〜








19日.午前11時から、甲府常盤ホテルに於いて、開催された「今を語る会」5月の定例会に、久しぶりに「萌木の村」の、舩木上次さんが、出席してくれました。
舩木さんは、昨年12月から、100年後の景観づくりを計画し、ご自分で石積みを実行しています。今、地産地消で清里の「大きな石や小さな石を」使って景観づくりに挑戦しています。県内の道路の縁石は、コンクリートで出来ているので、数年が経てば、また、新しいコンクリートの縁石に、変えなければならないし、金がかかる、石積みを通して、価値感が生まれてきた、山梨県全体で知恵を出し合って、地域が地域の石を、使っていく方法こそが、生き残りの時代だ、と、話されました。
5月19日.撮影 東條初恵

「今を語る会」 〜5月の定例会を開催〜








19日.午前11時から甲府常磐ホテルに於いて、「今を語る会」5月の定例会が開催されました。
今日は16名の出席でした。最初に、会長の上條 醇先生が、最近の、日本の憲法について問題を投げかけました。一人一人が、様々な角度から問題について、活発な発言を出しました。「みんなの党」の、小野次郎先生と中島克仁先生も出席して下さいました。中央で立って、お話ししている人は、衆議院議員の中島克人先生です。福祉や厚生問題を重点的に毎回、積極的に、活躍して下さっています。参議院議員の、小野先生には、憲法の69条の件でお話をお伺いしました。
5月19日.撮影 東條初恵

「日本を美しくする会」ジットの「リサイクルシステムの話」








18日.午後4時から、石和の、クア.アンド.ホテル石和健康ランドで.「日本語美しくする会」2013年関東ブロック春季年次大会in山梨が、開催されました。記念講演が終わった後、南アルプス市にある、ジット(株) リサイクルシステム、使用済みインクカートリッジ、トナーの回収ボックスの設置に、ご協力のお願いについて、鍵山秀三郎相談役からの、お願いを伝えた後、ジットからは、経営戦略室、室長の、駒崎徹さまが、使用済みインクカートリッジやトナーの回収について、細かく説明がありました。
南アルプス市の、地元で頼りにされる、地元雇用に力を入れて、一緒に伸びて行きたいと言っていました、写真は、ジットの駒崎室長です。


5月18日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7