株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「日本を美しくする会」〜関東ブロック春季大会、in山梨〜








18日.午後4時から、石和にある、クア.アンド.ホテル石和健康ランドに於いて、「日本を美しくする会」が、開催されました。
東京都、神奈川県、埼玉県、宮城県、新潟県、千葉県、長野県、茨城県、群馬県、滋賀県、静岡県、山梨県の、12県の人達、100人以上が集まり、講演会は、「日本を美しくする会」の、専務理事、千種 敏夫様が、演題「基本を培う」と題して、1) してもらう幸せ、2) 出来る幸せ、3) してあげる幸せ、に、ついて話されました。明日は、朝8時30分から12時40分まで、全員が、笛吹市石和学校の、トイレの掃除を実施いたします。
5月18日.撮影 東條初恵

能面、「深井」 〜15作品目です〜








17日.東條一邦さんが、能面を彫り続けて、15作品目が、完成しました。題名は「深井」です。
この面は、中年の、愁いを含んだ、女性の面で、狂女物に多く用いられている面です。本人は「深井」が、よく出来て嬉しいと、私に、細かい所まで説明してくれました。
6月14日〜20日まで、県立美術館で山梨能彫展が開催されます。
一邦さんも、4点の、作品を出展します。
追ってお知らせいたします。「深井」を、ご覧になってください。

5月17日.撮影 東條初恵

ピンク色の「ニュークラウン」を 〜見に行って来ました〜








17日.午後、間税会の理事会が終了してから、トヨタに行って、「ピンク色のニュークラウン」を見に行ってきました。
展示車があったので、もう既に販売しているのかを、聞いてみたら、まだ「ピンクのクラウン」は、展示してあるのみで、7月にならないと、受付も開始しないし、7月になって注文しても、12月でないと入荷しないと言われて、ガッカリして帰ってきました。
依頼者は、Akiko.Tojoです。
「ピンクの素晴らしいクラン」を、ご覧になってください。


5月17日.撮影 東條初恵

理事会、〜山梨県間税会、甲府間税会〜








17日.午後3時より.甲府商工会議所において、山梨県間税会と甲府間税会の、理事会が行われました。
金丸康信会長が、議長となり総会に向けての、3つの議案を審議しました。
甲府税務署からは、副署長の大久保様を初め、法人課税の牧野統括官と、荒川上席も、出席してくださいました。
理事会の様子を、ご覧になって下さい。

5月17日.撮影 東條初恵

中央市、ロックタウンの中庭に、〜黄色のツツジ〜








16日.中央市にある.ロックタウンの中庭に、「黄色いツツジ」が咲いていました。
午後から「眼鏡アウトレット」に出向きました。
今、メガネは、洋服と同じように、「オシャレセンス」で、その時、その時の、洋服に合わせて、変えて、掛けている人が多いそうです。Akiko.Tojoは、メガネを、3本買おうか、2本買おうかと迷っていました。先月メガネを、2本買ったばかりなのに、よく買うよ、、と、思いながら付き合っていたら、珍しい「黄色いツツジ」が、目の前に咲いていましたので、写真を撮りました。ご覧になって下さい。
5月16日.撮影 東條初恵

「ボロブドゥール遺跡」〜インドネシア、ジャワ島〜








5月の連休に、インドネシアの、ジャワ島にある、ボロブドゥール遺跡、「世界遺産」を、見に行って来ました。
この遺跡は、ジャワ島、中部のケドゥ盆地に所在する、大規模な仏教遺跡で世界的な石像遺跡です、世界最大級の仏教寺院としてボロブドゥール寺院遺跡群の一部として、ユネスコの世界遺産とされています。
Akiko'Tojoが、「世界遺産」の前で、写真を撮りました。
ポーズが決まっていますね。
5月15.撮影 東條初恵

甲府法人会、〜女性部会総会〜








15日.午後3時30分より、甲府富士屋ホテルに於いて、平成25年度、「甲府法人会女性部会」の、総会が開催されました。
来賓には、副会長の中村様や、甲府税務署から、署長の松田勉様を初め、法人課税担当の牧野統括官、東統括他を、お招きしました。
写真は、飯島敏子部会長が、ご挨拶をしているところです。
今年度は、役員改選の時期でしたが、飯島部会長が、再任されました。

5月15日.撮影 東條初恵

紫の、さつま芋ケーキ、購入しました。








14日.やまなし女性異業種の、総会の資料の件で、南アルプス市飯野にある、「四葉のクローバーカフェ」(五十嵐有子さん経営)に出向いたら、おいしそうなプリン(120円)と紫色のケーキ(250円)が.並んでいましたので購入してきました。
この紫の「さつま芋」は、昨年の秋、私の主人が作って、五十嵐さんに差し上げた物を、冷凍にして保存して置いて、今回、車椅子の、女子社員がケーキを作ったそうです。
スゴイ企画商品です、アイデァマンに、ビックリしました。
5月14日.撮影 東條初恵

LLADRO.リヤドロ 〜 かけがえのない宝物です〜








13日.LLADRO.リヤドロ、〜かけがえのない宝物〜が、届きました。「かけがえのない宝物」とは、この商品の名前だそうです。
お母さんが「子供を抱き上げ」子供も「お母さんの目をじっと見つめ」て、慈愛に満ちた、互いに、〜かけがえのない宝物〜ピッタリのネーミングだと思います。送ってくれた人は、もちろん東京に住んでいる次女、Akiko'Tojoです。昨日も素晴らしいスカーフと、マッサージ券をいただきました。
「母の日の贈り物」だそうですが、この商品は「リヤドロ」の中でも、ファンが多く、在庫がなく、新しく作るのに、長い待ち時間が、かかると言っていたのですが、Akiko'Tojoが、お願いしてくれて、母の日の、一日、遅れで届きました。この商品を、箱からパット開けた時、心がとても豊かになりました。ご覧になって下さい。

5月13日.撮影 東條初恵

木曽、中仙道の、〜木曽路(地酒)を、買いました。








5日.長野県塩尻インターで降りて、国道19号線で宿場町の中山道を通り、一キロに渡って、両側にお店が並んでいる「奈良井宿」で、地元の「木曽路」木曽の地酒を、2本買って来ました。長野県はお水が美味しく、地酒も有名です。地元の酒屋に入って、たくさんの中から選んで美味い酒を購入して来ました。
店内にある、たくさんの、お酒をご覧になって下さい。

5月13日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7