株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「絵本の読み聞かせ」二人で、〜後方は電子ピアノの練習です。








21日.日曜日午前中、木更津市、長須賀保育園の年少さんと、年中さんが、二人で、絵本の読み聞かせをしていました。後方で、小学校3年生のお姉ちゃんは、電子ピアノの練習です。
年少さんの僕が、昨日の夜、熱性けいれんをおこし、君津中央病院に運ばれ、夜中の2時に、帰ってきました。
今朝は、こんなに元気になり、まるでウソの様に、本を読んでいます。
小さい子供は、チョツトした事で急変し、心配になります。

4月21日.撮影 東條初恵 〜木更津から発信〜

時の、流を感じました。 〜 小学3年生の上履き〜








20日.祇園小学校3年生の、孫(女の子)が、学校から帰ってから、学校で、履く上履きを、お風呂場で、手で洗っていました。
つい、先日の様な気がします。
私の、娘が、いつもお風呂場で、自分の上履きを洗っていた様な、気がしました。
時の流れの早さに、重ねて見てしまいました。

4月20日.撮影 東條初恵 〜木更津から発信〜

「ネイルアート」 〜桜の花〜鯉のぼりへ〜








20日.ネイルアートを、「4月の桜の花」〜「5月の鯉のぼり」カラーに変えました。
高く青い空を、悠々と鯉のぼりが泳いでいます(薬指)。白い大きな雲(小指)です。(人差し指は)鯉のぼりのウロコです。(中指)は、輝く星を散りばめました。デザインは東條初惠で、ネイルは、湯浅さより様に、していただきました。ご覧になって下さい。

4月20日.撮影 東條初恵 〜木更津から発信〜

早川町所有! 七面山水源の水源地

運来水水工場より、急な斜面を50分ほど登山した所に水源地があります。
現地の人の案内なしでは絶対に行かないで下さい。
とても危険な場所で、遭難する恐れもあるような所です。
 
 

外国人先生(アメリカ人)の.英会話です。








19日.午後4時.木更津市内にある、「やる気スイッチグループ」の、英会話WinBe(日本語使用禁止)へ、孫を送って私も行って来ました。
小学2年生から始めた英会話教室ですが、外国人の「グラント先生」が、楽しそうに出迎え入れてくれます。私まで一緒になって学習塾に行ってきました。
私が、アイパットミニを、使用していたら、「エラン先生」が、おぅーワンダフルと言って褒めてくれました。

4月20日.撮影 東條初恵 〜木更津から発信〜

「長須賀保育園の庭先」にある、〜ふじの花です〜








19日夕方、木更津市、長須賀保育園の「ふじ花」が、綺麗に咲いていました。
長女の主人が、病院に入院しているため、私が、孫の保育園に送り迎えをしたり、学習塾に連れて行ったりしていますが、はたから見たら、簡単な事の様に思っていましたが、とても大変な事でした。
わずか4日で、マイッタ、マイッタです。


4月19日.撮影 東條初恵 〜木更津から発信〜

小学校3年生の授業参観です、〜木更津市祇園小学校〜








19日.午後から、千葉県木更津市.祇園小学校3年生の授業参観に、行って来ました。孫は、3年3組で、一クラス32名です。
今日の、授業参観は、国語で、言葉の発音が正しくできるように、早口言葉の練習をしていました。「なまムギ、なまゴメ、なまタマゴ」「隣の客は良く柿食う客だ」「きっと、切手、買って、きて、きっと、切手、買って、はって、きて」等、口をとがらせながら、大きな声で発音の、練習を、していました。石渡先生の教育の熱心さが伝わってきました。
ご覧になって下さい。
4月19日.撮影 東條初恵 〜木更津から発信〜

毎日の仕事は、〜保育園の送り迎えと、病院通い〜








18日.この場所は、木更津市にある、長須賀保育園の送り迎えの場所です。
3人の子供を、送り出してから、お掃除、お洗濯、お食事の支度、洗濯物の取り寄せ、子供達のお迎えを、することは、大変なことです。
パパの手術も無事に終わり、ホッとしている所です。
大きな「鯉のぼり」も、海風が強いため、保育園の軒下に飾ってあります。
ご覧になってください

4月18日.撮影 東條初恵 〜木更津から発信〜

ドクターヘリコプターが、待機しています、君津市

20130418123606.jpg

18日、千葉県君津市、君津中央病院七階から、ドクターヘリコプターの待機している所です、一日で2、3回ヘリコプターが飛ぶそうです、ご覧になってください、4月18日携帯電話から撮影、東條初恵

背筋をアーチ型に、〜ストレッチング〜








17日.午後、木更津市のスーパーで、背骨をアーチ型に、ストレッチングの、ストレッチローラーを、買って来ました。
確かに、私も未体験の、気持ちの良さを感じました。
ストレッチの効果は、肩こり、腰痛、ネコ背解消、筋力向上と書いて有りました。
ローラーは、直径15cm、長さ100cm、背中と腰を集中的に、ストレッチして、緊張した体をほぐし、心もリラックス出来ました。
ローラーを、山梨県へ持ち帰り、続けてストレッチングしょうと、思っています。
4月17日.撮影 東條初恵 〜木更津市から発信〜

前の10件 1  2  3  4  5  6  7