株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ヘアースタイルで、〜時を超えられる〜








5日.午後、甲府市中小河原にあ「FIRST」BEAUTY.HOUSE、Hair Salonに、出向いてきました。ヘアーデザィナーの、米山まりさんが、担当してくれました。時を超えた豊かな美しい髪の手入れに、あふれる実感を感じました。しなやかな手ざわりと、輝きと、ウェーブする大人の女性の、髪のいたわり方を教えていただきました。
5月に、やまなし女性異業種の会の、総会の、記念講演に、「FIRST」の、高森延子先生に、お話しを、お聞きする事が楽しみです。

4月5日.撮影 東條初恵

毎晩の、豚肉料理で 〜健康維持、管理〜








豚肉料理は、脂肪を燃焼させ、簡単にすばやくできます。(写真)
沖縄.〜南国の人たちの長寿の秘訣として、料理人が古くから、豚肉は、残すところなく使用されています。豚肉の脂肪は、飽和脂肪酸(オレイン酸、リノール酸)が多く、コレストロール値の、上昇を抑える役目をしています。
アミノ酸もバランスよく含まれています。
また脂肪もエネルギーに変わるのを補充したり、疲労物質である乳酸が体内に蓄積するのを、防いでくれる働きもあり、アミノ酸も、バランスよく含まれています。東條一邦さんは、アジアの陸上大会で優勝し、スポーツマンとして、毎日、欠かす事なく、自分で豚肉と長ネギを炒めて食べています。私は、よく飽きないなぁと思って見ています。

4日5日.撮影 東條初恵

素晴らしい「写真入りハガキ」〜いただきました〜








4日.一枚の「写真入りのハガキ」が、届きました。サン宝石の、渡邊部長が、退任なさる事を知り、早々にシラネパックの、社長と2人で、盆栽好きな部長に「藤の花の盆栽」を、届けました。パソコン上手な、奥さまが、写真に撮って、こんなに上手な、写真入りハガキが、送られて来ました。立派な人には、立派な奥様が、バックにいるんだなーと、思いました。すばらしい、ご夫妻です。
4月4日.撮影 東條初恵

雨上がりの東京、中央区日本橋付近の、〜ビルの谷間〜








3日、午後4時30分頃、東京都中央区日本橋浜町付近の、ビルの谷間です。雨上がりの後、夕方の澄んだ様子です。
山梨に帰る途中、首都高の高速道路に乗る前に、信号待ちをして止まっていましたので、ビルの谷間の写真を撮りました。ご覧になってください。

4月3日.撮影 東條初恵

「東京局間連」専務理事、江川治美氏の講演








3日.東京、全日警本社に於いて、東京局間連女性部講演会が、開催されました。第1部は衆議院議員、小泉進次郎氏でしたが、第2部は東京局間連、専務理事、江川治美氏の、講演でした。
内容は、社会保障と、税の一体改革と、消費税について話されました。
1) 消費税の税率引き上げについて、2) 所得税の最高税率の引き上げについて3) 相続税の基礎控除の引き下げ.最高税率の引き上げについて、
4) 消費税の現状と税率引き上げに伴う問題点.他、女性にわかりやすく細く話されました。今日は朝から大雨と強風で、中央高速道路も、50キロ制限で渋滞が続き、往復の運転も1人では.とても大変でした。
4月3日.撮影 東條初恵

東京都局間連女性部講演会、 〜衆議院議員、小泉進次郎氏〜








3日.午前11時30分より.東京の、全日警本部の、ホールに於いて、東京局間連女性部の講演会が開催されました。
講師には、「衆議院議員小泉進次郎氏(31才)」を、お招きしお話をお伺いしました。会場には、東京、千葉、神奈川、山梨から150人を超える女性部役員が、集まりました。
小泉進次郎さんに、1) 復興財源について.〜福島への義援金問題は、途中でピンハネされる事は無いか、2) 長びいている、 横田めぐみさんを、早期に返還を、求めて欲しいとの、質問が出ました。

4月3日.撮影 東條初恵

「サン宝石」の、〜ほっぺちゃん、展示です〜








2日、午後3時、田富の流通団地にある「サン宝石」に、出向きました。玄関に入ったら真っ正面にすぐ、「ほっぺちゃんの展示」が、してありました。
今、3才位の子供から、小学校低学年〜高学年まで、日本中で、すごい人気のある商品です。ほっぺちゃんストラップや、ほっぺちゃんのペンケース、ほっぺちゃんのバック、スケボーに乗ったほっぺちゃん、ほっぺちゃんのミニタオルハンカチ、ほっぺちゃんマスコットキーチェーン他、数え切れないほどの商品を販売しております。
各県のデパートで、展示販売をすると、子供達の長い列が出るほどの人気商品です。私の長女も千葉県にお嫁に行き、孫が8歳と5歳ですが、ほっぺちゃんの、大ファンです。ご覧になってください。

4月2日.撮影 東條初恵

「散り桜」榊の葉の上で、咲いていた。








1日.午前10時.南アルプス市、上今諏訪地区にある、今諏訪神社の境内です。
相撲の土俵の上に、咲いていた桜が散り、神社の境内にある、沢山の榊の木の上に、二度咲きをしている、情緒豊かな、けなげな「散り桜の姿を」ご覧になってください。素晴らしい自然の届け物です。
心が豊かになって来ます。

4月1日、撮影 東條初恵

「今諏訪、諏訪神社」へのお参り、 〜南アルプス市〜








1日.午前10時.今日は、4月1日、月初めですので、南アルプス市上今諏訪地区にある諏訪神社に、お参りに行ってきました。
毎月、月の初めは緊張感が漂い、月の目標、計画に向かって、神に誓い、自分自身にも誓って、お賽銭を入れ、神棚拝語を唱えて、榊をいただいて来ま
す。早々に、会社と自宅の榊を変えて、気分爽快です。

4月1日.撮影 東條初恵

「みんなの党」〜街宣カーの上からお願いです。








31日、午後6時から、甲府市のイトーヨーカドー脇で、「みんなの党山梨県支部」の、弁士達(4人)が、お買い物中の県民の皆様に、街宣カーの上から、7月の参議院選挙に、向けて、お願いをしているところです。
写真左から、中島克仁衆議院議員、米長はるのぶ参議院議員、小野次郎参議院議員、梅沢しげお、参議院候補者です。
4月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7