株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

君津市中央病院へ、〜パパのお見舞い〜








17日.午後5時30分.千葉県君津市中央病院へ、明日18日に、口腔外科で、手術するパパのお見舞いに、行って来ました。
パパは、7階から、見ていた様でした。
可愛いポーズをご覧になって下さい。

4月17日.撮影 東條初恵 〜木更津市から発信〜

さすがに千葉県、エンドウが、〜こんなに大きくなっています〜








16日.3時20分頃、千葉県木更津市に着きました、
小学校3年生になったばかりの孫が、学校から帰って来て、サヤエンドウを摘んで、今晩のうどんの上に、乗せるんだと言っています。
明日は、パパの入院している、君津中央病院に、チャーハンを作って、持って行くんだと、頑張っています。
南アルプス市では、主人が蒔いたサヤエンドウは、まだ30cmに、満たない背丈なのに、気候の違いに驚いています。

4月16日.撮影 「千葉県木更津市から発信」東條初恵

海ほたるを、通過した後の、〜アクアラインの様子です〜








16日.午後3時頃、レインボーブリッジを通過し、アクアラインの、「海の中のトンネル」を、くぐり抜け「海ホタルを通過」した後、「海の真ん中を抜ける」巨大な橋です。
前方に見える風景は、千葉県木更津市、袖ヶ浦のインターです。
飛行機に乗って、羽田に着陸する時に、右側に見えるのがこの橋です。
今日は、風もなく穏やかな気候の天気でした。
ご覧になって下さい。

4月16日.撮影 東條初恵

アクアライン、川崎から木更津市へ〜トンネル入口です〜








16日.午後1時に、山梨県を出て、神奈川県川崎市〜千葉県木更津市に渡るアクアライン、トンネル入口です。
今日は、高速道路がすいていて、山梨県から木更津まで、2時間20分で、到着しました。今日から25日まで、千葉県にお世話になりますので、千葉から発信します。

4月16日.撮影 東條初恵

Forest〜フォレスト〜に、出向いて来ました。








14日.午後5時〜6時まで、1時間コースで、大森義基先生(35才)
の.指圧マッサージを受けてきました。大森先生は、大学を卒業してから、指圧、マッサージ、針灸院の、勉強を10年以上して、やっと.お店を構えることが出来たそうです。4月限定で6 0分.4000円、高級アイスクリームと、お茶が付いています
私も毎週のように、マッサージや、治療院に通っていますが、今回、全国ブロガー協会の代表を務める、稲田兼一郎さんのご紹介で、フォレストの大森先生をご紹介いただきました。さすが奥の深い、「魔法の手」の様な感じがしました。とても上手です。営業時間は9時から21時迄で、予約制です。
場所は、甲府市国母8~2~5 電話は055~207~3222です。

4月15日.撮影 東條初恵

ディサービス「優しい手」 〜工作の作品です〜








15日.南アルプス市にある、デイサービス「優しい手」に、義母がお世話になっています。今日は工作で、「小物入れ」(写真)を作ったと、私に自慢で、見せてくれました。
よく見たら、透明なパックを二枚重ねて、真ん中には綺麗な布を入れて、上部の四角を毛糸二本使って、カガって出来上がりの、「簡単な小物入れ」ですが、義母は、いつも作った品物を、私に見せるのを、とても楽しみにしていて、私のそばを離れずに、一生懸命に説明をしてくれます。
ご覧になって下さい。

4月15日.撮影 東條初恵

デブ女の、水中ウォーキング日誌、27日目








14日.午後、スポーツジムの水中ウォーキングに、出向いきました。
途中に、「牡丹の花」が、あまりにも美しく咲いていましたので、車を止めて写真に撮りました。うっとりです。
ピンク色の優雅な、たたずまいと香りが漂っていました。
ご覧になってください

4月14日.撮影 東條初恵

桃源郷マラソンに、およげ、〜たいやき君も、走りしました〜








14日.第11回南アルプス市.桃源郷マラソン大会の、フィニッシュの場面です。
びっくりしたことに、「泳げたいやき君」も、一緒に走っていました。一番手前で「たい焼きの」中から、顔を出しているランナーが、「たい焼き君」です。
ご覧になってください。

4月14日.撮影 東條初恵

第11回、〜南アルプス桃源郷マラソン大会〜








14日.南アルプス市.桃源郷マラソン大会が開催されました。
コースは、ハーフマラソン、10キロ、5キロ、3.5キロです。
写真は、私の家の前を、ハーフマラソンのランナーが通過しているところです。右側、後方で、オレンジ色のTシャツに黄色のベストと、オレンジの帽子を被って力走している人は、元甲府税務署、副署長の大野眞様です。
スタートと、ゴールは、櫛形総合公園でした。
税務署から、多勢の人が参加しておりました。ほとんどの人が、納税、申告は、e-Taxと看板を胸に付けていました。
大野さんの胸にも、黄色いベストに広告が入っていました。


4月14日.撮影 東條初恵

尾張徳川家の邸宅を、起源とする庭園 〜徳川庭園〜








12日.愛知県名古屋市、都会の真ん中と思えない、落ち着いた、たたずまいの日本庭園「徳川園」が、あります。海に見立てた、池を中心に見所をぐるりと廻る「池泉回遊式」の日本庭園で、江戸時代のおもだった大名庭園も、この様式だった様です。
「静かな庭園を」ご覧になってください。

4月13日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7