株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「徳川庭園」 〜名古屋市東区徳川町〜








12日.午前.名古屋市東区徳川町にある、「徳川園」を、見てきました。徳川園はかって.徳川御三家筆頭である、国宝の「源氏物語」1695年に、造営された尾張藩二代藩主、徳川光友の、隠居所としての「大曽根下屋敷」に、移り住んだことを起源とし、光友の没後は、尾張徳川家の、邸宅と、なりました。隣接して徳川美術館があります。

4月13日.撮影 東條初恵

「徳川美術館を」見学してきました 〜名古屋市東区〜








12日.名古屋市東区にある.「徳川美術館を」見学してきました。
収蔵品は徳川家康の、遺品を中心に、一万数千点に及びます。
世界的にも有名な、国宝「源氏物語絵巻」など貴重な文化財も多数ありました、中の写真が撮れませんので、外にあった「葵の紋」と、「二葉葵」を、撮って来ました、ご覧になって下さい。

4月12日.撮影 東條初恵

名古屋の、〜熱田神社にお参りをしてきました〜








12日.法人会全国女性フォーラム、愛知大会を、終えて、名古屋市熱田区にある、熱田神社に、お参りに行って来ました。
三種の神器の一つ、草薙神剣を御神体とする由緒ある神社です。
織田信長が、桶狭間の戦いで、戦勝祈願をした神社です。多勢の人が、お参りに来ていました。広い神社でびっくりしました。

4月12日.撮影 東條初恵

法人会全国女性フォーラム、〜来年は、香川県で開催します〜








11日、法人会全国女性フォーラム、愛知大会〜来年は香川県に、バトンを、渡しました。
写真は、法人会香川県チームの、ウドン君達が歓迎しますと、ピーアールを、しているところです。

4月11日.撮影 東條初恵

第8回、法人会全国女性フォーラム 〜愛知大会〜








11日、第8回法人会全国女性フォーラム愛知大会が.
ウェスティン、ナゴヤキャッスルに於いて、開催されました。全国から1,700人を超える人が、一同に集まりました。
山梨県を、朝、6時30分に出て、20名以上の人が出席しました。
写真は、エレガント、マナースクール学園長の、平林 都先生の、おもてなしマナーの、講演を、聞いているところです。

4月11日.撮影 東條初恵

WING THEATER 〜メンバーのはじけた姿〜








先日、日本航空学園に於いて、梅沢しげお、全国後援会の設立総会が開催されました。
総会終了後、相良まみ先生を中心に、ウイングシアターのメンバーが、歌や踊りを披露してくださいました。
帰りの玄関先で、若い人たちが、私に向かって、Vサインをして下さいましたので、写真を撮りました。ご覧になってください。
4月10日.東條初恵 〜撮影は数日前です〜

デブ女の、水中ウォーキング日誌、26日目








10日.午後、南アルプス市にあるスポーツジムへ、水中ウォーキングに行ってきました。
桜の花が散り、八重桜が、もうこんなに綺麗に咲いていました。
私が写真を撮っていたら、スポーツジムの職員が寄って来て、2.3日、前はまだツボミだったんですよ。
あっという間に、こんなにキレイに咲き出しましたと、おっしゃっていました。ご覧になってください。


4月10日.撮影 東條初恵

南極の 〜1000年前の氷です〜 「幸せ感いっぱい」








9日.萌木の村の、HALL' of HALLSで、オルゴールの観賞をした後、ホテルで昼食をとりました。イタリア風の、「エビ入り、ふきのとうのピザは」とても美味しく、パスタには、今、旬の、春の「蛍イカ」が、いっぱい入っていました。
舩木社長のご好意により、南極の1,000年前の氷をいただきました。(写真)
口の中に入れると、泡がプチプチと音を立てて、最後の1滴まで、プチプチと幸せ感に、包まれました。

4月9日.撮影 東條初恵

萌え木の村、オルゴール館、〜滝廉太郎の花〜








9日.萌え木の村のオルゴール館に、出向いて来ました。
写真のオルゴールは、レジーナ社の、ディスク、オルゴールで、1903年頃アメリカの、レジーナ社によって、造られました。
最もポピュラーな、家庭用ディスク、オルゴールです。
小型ですが人気のある、オルゴールだそうです。
4月9日.撮影 東條初恵

萌木の村〜100年後の景観づくりに、挑戦中〜








9日.午前11時に、清里、萌え木の村、舩木上次社長の100年後の、景観づくりを、内藤誠子さんと一緒に、見に行って来ました。
今、萌木の村は、ガーデンデザイナーの、ポール、スミザーさんの指導で生まれ変わろうとしています。
曲がった木を、まっすぐにして棚を作り、この場所にブドウの木を、植えようとしています。
この場所でしかできない、見られない、景観づくりに挑戦しています。
6月頃が、完成の予定です。木を削っている人は、世界でたった一人「オノ一つで」家を建ててしまう、木の職人、雨宮さまです。
4月9日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7