株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「みんなの党」河合純一さんと一緒の写真です、








19日.夜7時から.甲斐市の田辺眼科で行われた、参議院議員「みんなの党」〜小野次郎先生を囲んで、みんなの声も国会と題して〜1月の講師は、「みんなの党」静岡県の河合純一先生でした。講演が終了してから、河合純一先生が、パラリンピックで取得した、金メダルを、私の首にかけてくださり、一緒に写真を撮っていただきました。
ご覧になって下さい。ラッキーでした。


1月19日.撮影は、秘書の鈴木さんです。 東條初恵

参議院議員「小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会に」「講師に河合純一さん」








19日.夜7時から、田辺眼科に於いて、「次郎さんを囲んで、みんなの声を国会に」1月の定例会が、開催されました。1月は、参議院議員、小野次郎先生の紹介で、「みんなの党」河合純一さんを、お迎えしてお話をお聞きしました、河合さんは、中学生の時に全盲になり、ハンディを乗り越えた生き方として、水泳で、パラリンピックの選手として、バルセロナ〜ロンドンまで、連続出場を果たし金メダルを取得しました。
今年7月に行われる、参議院選挙に、「全盲の鉄人」として、静岡から出馬する予定でいます。皆さん応援してあげて下さい。

1月19日.撮影 東條初恵

胡蝶蘭を、いただきました、田辺さんから

20130119105918.jpg

綺麗な、胡蝶蘭を田辺文子さんが届けてくれました、お家の中に、花はいくつあっても、胡蝶蘭の気高さはバツグンです、ありがとう、御座いました。1月19日、携帯電話からの撮影、東條初恵

世界でも有数の、「活火山浅間山」です、、








先日、長野県小諸市に、お水を取りに行った時に前方に、頂上が、平らな山が見えましたので、地元の人に、山の名前を、聞いてみました。標高2,568メートルの、世界でも有数の「活火山浅間山」だそうです。
地元の人は、浅間山の四季折々の美しさを、昔から親しんできたと、いっていました。

私は、あの平の山の名前は、なんていう名前ですかと、聞いたら、知らないの、浅間山だよと教えてくれました。


1月18.撮影 東條初恵

中央高速道路を西に向かって、午後からの太陽です








東京に、行った帰りの午後です。中央自動車高速道路の運転をしていても午後になると、太陽がまぶしすぎて運転をすることが、大変です。
まぶしい太陽に向かって、西に運転してくる事は、とても目が疲れてしまいます。
ご覧になってください

1月18日.撮影 東條初恵

伊勢神宮、「おかげ横丁」に、あった銀行です、、








先日、三重県の伊勢神宮へお参りに行ってきました。
お参りをしてから、みんなで「おかげ横丁」を散策しました。
お土産品店のお店は、古いお店が立ち並んでいました。
写真は銀行の入り口です。珍しい、ノレンの入り口です。
銀行のキャッシュコーナーの、ATMも、ひらがなで、「えいてぃえむ」と、書いてありました。ご覧になってください、、


1月17日.撮影 東條初恵

これは、何でしょうか。〜デブ女のウォーキング399日目








17日.午後、南アルブス市消防署前を、ウォーキングしていたら、道路には、まだ端に雪が残っているのに、一本の木の枝に、黄色い実が、いっぱいつるさって、なっていました。一体この実は、何の実でしょうか。
不思議な実です。

1月17日.撮影 東條初恵

ギャラリーからの帰り道、、小学1年生に、出会いました。








16日.午後2時30分.
甲府富士屋ホテルの西隣にある「ギャラリーしんせい」へ、さつき会に、今月初めて出席した、内藤誠子さんのお友達で、「気付け組紐、教授」の、石井奈々さんが、ギャラリーへご自分の、作品を展示しておりましたので、3人で一緒に見に行ってきました。
帰りに小学校1年生の、元気な男の子に会いました、
私が大きな声で「おかえりー」と、言ったらただいまと答えて、走っていきました。ランドセルへ黄色いカバーを付けた、可愛らしい姿をご覧になってください。


1月16日.撮影 東條初恵

〜金丸さぶろう甲府市議を囲んで、「さつき会、1月定例会」








16日.午前11時半より.甲府富士屋ホテル14階に於いて、甲府市会議員.金丸さぶろう先生を囲んで「さつき会、1月の定例会」が、開催されました。今月の議題は、民主党から自民党に変わった政治の動きや、教育問題で学校の体罰をどう考えるか、中国のスモック問題や、諸外国の動きなど、話は北方領土返還、竹島問題、尖閣諸島問題、漁業権の問題等を、活発に話し合いました。今日は7人の出席でしたが、石井社長と、荻野勇二さん2人は、少し早めに帰りました。
写真は、金丸市議が、私の還暦祝いにと、言って花束を下さいました。

1月16日.撮影 東條初恵

伊勢らしい切妻屋根の、、〜赤福本店です








11日.三重県の伊勢神宮にお参りに行ってきました.
「おかげ横丁」お伊勢さんのお膝元で、一際目立ったお店は、明治以来130年余りの、赤福本店です。大きな切妻屋根で、間口が広く「赤福」の、「二文字が」目立ちます、店先では「ぜんざい」や「赤福も」その場で食べられます。
お伊勢参りの人達が、赤福を、お土産にたくさん吊していました。

1月15日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8