Top >  会長ブログ >  めずらしい、お饅頭です、

めずらしい、お饅頭です、

IMG_0001-1.JPGめずらしい、お饅頭です。すべてが練り饅頭です。昔は良くどこの家でも、結婚式の引き物に、このお饅頭を引き物として、出されましたが、久しぶりに見ました。歴史のある良い品物は、いつの時代になっても、残っていて健全ですね。
7月7日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 七夕飾り、、、 ~織姫と彦星の出会い~  |  トップページ  |  次の記事 甲府商工会議所、、、、~女性会の理事会~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2119

コメント (7)

Anonymous:

yoko
ここ数年、結婚式には縁がない状況ですが、「寿」の写真を見ると嬉しくなりました。ありがとうございます。

Anonymous:

yokoさま
昔は、結婚式のお饅頭をいただけば、半分に切って隣、近所にお裾わけして、配ったことを思い出しました。7日 東條初恵

giken:

本当に珍しい練り切りですね、和風の床しさを感じます、日本人は日本式の結婚式が合っています。

yodarie:

神社でのお式でしたので、衣装もお料理も引き出物も完全「和」にしてみました。
引き菓子もあえて昔ながらの練切にしました。
自己満足ですが、衣装もかんざしも引き出物も全てに松竹梅、特に「松」を意識しました。

Anonymous:

gikenさま
私が小さい時の結婚式は、いつも紅白の風呂敷に、縛りきれないほど引物のがいっぱいで、この饅頭も必ず入っていましたよ。9日 東條初恵

Anonymous:

yodarieさま
満足でしたね。人にはわからない所かも。お二人のこだわりの思い出にしてくださいネ。9日 東條初恵

TF:

おめでたいものは、派手にしたほうが良いですね。

コメントを投稿