株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  うさぎとカメの急須、、1 (新香園茶舗)

うさぎとカメの急須、、1 (新香園茶舗)

CIMG4210.JPG17日、甲斐市長塚にある、お茶の新香園の石川教雄社長を訪ねました、今までに飲んだことのないような美味しいお茶をいただきました。お話をしていくうちに、石川社長のおばさんに当る、秋山二葉先生は、山梨県の女性の地位向上のために、全力で取り組み、しかも後輩を確かに育てた立派な人でした。私も、38才で全国弁論大会に出場した時に、原稿を見ていただき大変お世話になりました。写真の急須には、ウサギとカメがいます。私はとても気に入りました。毎朝お茶を飲む時、早すぎず、のろすぎず、しっかりと足元を見なさいと言われているような気がしましたので、購入してきました。明朝から楽しみです。
9月17日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 布ぞうり、、、(上野原SPACE もやい作製)  |  トップページ  |  次の記事 陶器の展示,、2 (新香園展示室)  > 

コメント (4)

giken:

もう24年経ったんだね、あの弁論大会のテープはいまでも大切に持っています。若かりし頃の思い出ですね。

k:

毎朝急須を見ながら、欠かさず自分自身に言い聞かせる。いいですね。

Anonymous:

gikenさま
アット言う間ですネ。私も本当にたまにですが、自分が行きずまった時はテープを聞きます。とても元気がでてきます。19日東條初恵

Anonymous:

kさま
本当に良い急須を買ったと思っていますが、今月はお小使いを節約します。19日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)