株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  松の手入れの様子、、、 (常盤ホテル中庭)

松の手入れの様子、、、 (常盤ホテル中庭)

CIMG3494.JPG4日、さつき会8月の定例会が終了してから、中庭の松の木の手入れの様子を、金丸さぶろう先生が、訪ねているところです。話の内容は、松の手入れは8月では遅くないですか?。の質問に、これだけ大きな庭になると松の木が多く、春と秋、年に2回の手入れは大変ですので、年一回の手入れでも、遅くなってしまいますと言っていました。
8月4日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 さつき会のメンバーです、    8月の定例会  |  トップページ  |  次の記事 釈迦内柩唄、公演に向けて、   (実行委員会)  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
松の手入れは本当に手間のかかるものです。しかしここの松は良く管理しています。後方に見える大きな松は姿勢も良く枝ぶりも上等です。

Anonymous:

yokoさま
松は見た目には、落ち着きのある情緒、豊かさを感じますが、お手入れが大変だそうですネ 4日 東條初恵

k:

本当に松は風情があり、いいものです。実家に松の木がありますが、よく父が手入れをしています。大変とよく嘆いています。しかし私は手入れを手伝いませんが、松の木の情緒あるところが大好きです。

Anonymous:

kさま
松の木は何となく、重みがありますネ。昨日バレエを見に行ってきました、最高でした、6日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)