株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  永平寺に行ってきました、、1 (福井県)

永平寺に行ってきました、、1 (福井県)

CIMG3185.JPG19日、福井県にある、永平寺へ参拝に行ってきました。私の実家は日蓮宗ですが、嫁いだ先が曹洞宗ですので、今回曹洞宗大本山に初めて行ってみました。日本にもこんなに立派なお寺があったのか、ビックリしました。山梨県から、永平寺まで、片道5時間30分かかりました、永平寺に着いたのが3時30分でした、参拝する時間は5時マテですので、汗びっしょりになって1時間30分かけて見学しましたが、まだまだ見たいところが、いっぱいありました。今度は、坊に泊まってゆっくり見学したいと思って帰って来ました。
7月19日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 綺麗な富士山の写真を公開しました。。。2  |  トップページ  |  次の記事 永平寺の入り口です、、、2 (福井県)  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
お寺が曹洞宗の為本山へは30年前にお参りしました。
冬の厳寒の中、お坊さんの素足にビックリ、板壁に向かっての座禅で肩を竹でビシッと打たれた記憶が昨日のようです。

Anonymous:

yokoさま
yokoさんが、30年前にお参りした時の感動と、私が今回お参りした感動は、たぶん同じだと思います。20日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)