株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

一日人間ドックの食事

CIMG2788.JPG30日、朝から一日人間ドックの検診に、一宮温泉病院に行って受診してきました。どこも悪いところはありませんが、1つだけ、指摘されたことは肥満です。今日から写真の食事の様に、カロリーの少なめの食事に切り替えていこうと、固い決意で帰って来ました、一生県命努力しますので、応援して下さい。
6月30日 撮影 東條初恵

女連協執行部会、、(議員の選考)

CIMG2787.JPG29日、午後7時30分より、女連協執行部会が、開かれました。議題は、11月11日に実施する予定の、女性模擬議会について、議員の選出、当日の議長についてと、役員研修について等を協議しました。市役所からは、有野課長他担当職員2名と、前年度の塩澤会長にも出席頂きました。
6月30日 撮影 東條初恵

南アルプ市、スクラインガルテン、、

CIMG2759.JPG甲府法人会女性部の役員は、27日、白根聖明園を訪問した後、希望者だけで、南アルプスの麓にある、クラインガルテンを、見学しました。中野地域エリアの農村集落に17区画あり、農家との、ふれあいのある、会員制滞在型、市民農園です。息づく地野菜と共にある暮らしが好評です、5年契約で、すでに入居しており、家の前のマイカーは、品川、練馬、静岡等、他県のナンバーが止まっていました。環境がとても良いところでした。
6月29日 撮影 東條初恵

クリームあんみつ、、 山の中のレストラン

CIMG2772.JPG27日、北伊奈ケ湖に出向いた時、甲斐市の小林文江さんが6人に御馳走して下さいました(写真)アンミツです。あまりに美味しそうだったため、食べる前に写真に撮っておきました。伊奈ケ湖の中腹のレストランで、緑の木々を見ながらのアンミツは、最高でした。
6月28日 撮影 東條初恵

おしゃれのドクダミ、、

CIMG2737.JPG27日、BPWの会員、中村美佐子様より、ドクダミの絵手紙が、届きました。タイトルは、おしゃれのドクダミと書いてありましたが、このドクダミはダンスでも、しているのでしょうカ??? 不思議なドクダミの花ですネ、
6月28日 撮影 東條初恵 

静かな、、北伊奈ヶ湖、、

CIMG2768.JPG27日、午後、白根聖明園を訪問した後、甲府法人会女性部、役員は車2台に分かれて、櫛形の道の駅~、ほたるみ館~グラインガルデンを見学して、伊奈ケ湖、北伊奈ケ湖へと、車を進ませました。神秘的な、湖水のほとりを散策しながら、わずか2時間余りでしたが、こんなに充実した時間を過ごせたことに、みんな喜んでいました。
6月27日 撮影 東條初恵

白根聖明園へ、、(甲府法人会が訪問)

CIMG2748.JPG27日、午前10時30分、白根聖明園入所者の、6月生まれのお誕生日会に、甲府法人会女性部、飯島敏子会長他、会員12名に大石専務と、担当の剣持さんにも参加していただき、会員から集めたタオル200本と、ノート200冊を寄贈しました、聖明園の金丸理事長から、入所者のために、役立たせていただきますと、お礼の挨拶がありました。その後、会員が日頃、練習を重ねた、フラダンスのご披露をし、お年寄りの皆様に大変喜ばれました。
6月27日 撮影 東條初恵

山中湖畔の様子です、、

CIMG2731.JPG夏のシーズンを前に、山中湖畔は少しづつ、人が増えています。湖畔の空気と、押し寄せてくる、さざ波の音は格別でした。湖畔を散歩する観光客も、外人が目立っていました、8月1日の湖上を賑わす、花火大会が楽しみです。
6月27日 撮影 東條初恵

佐藤順子さんのお庭、、、、6、 (蛇いちご)

CIMG2719.JPG佐藤順子さんのお庭の、蛇いちごです。広い所に一面に、蛇いちごがはって、伸びています。蛇イチゴはアロコールにつけて、その液を切りキズや、ヤケド、虫さされにつけると、良く効くと言います。昔は、私の実家の近くにも、いっぱいありましたので、母がビンに、蛇イチゴに焼酎を入れて、漬け込んだ液を、虫さされにつけてくれた事を、思いだします。
6月27日 撮影 東條初恵

佐藤順子さんのお庭、、5、 山中湖高原、

CIMG2706.JPG26日、佐藤順子さんのお庭に、通い続けて、私はもう8年になります、佐藤さんが北海道から、山中湖に来て30年たったそうです。ご自分が、ユニセフのミルクで育ったので、恵まれない子供のために、1000円で61本のワクチンの投与ができるので、勇気を出して、庭園の入場料金を、いただき始めて9年続いたと言っていました。ご立派です。まるで湿原の様でした。
6月26日 撮影 東條初恵

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11