株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

御岳館の湧き水、、3 

CIMG2552.JPG12日午後6時、御岳館の脇から湧き出でるお水を飲んで、育った細田 一弘さん(写真)です。私が水を取りに行くと電話で伝えたら、裏山から、竹の子とフキを採って、待っていてくださいました。お水もみんな細田さんが汲んで、車まで運んでくれました。細田さんは、こんな山奥から、甲府一高に通ったという事をお聞きしまして、ビックリしました、お姉さんたちも、みんな英和高に通ったそうですが、気の遠くなりそうなお話です。後ろに見える中門や電灯は、昔のにぎわった様子をのぞかせています。
 6月13日 撮影 東條初恵

御岳館の全景です,、2   

CIMG2554.JPG12日 午後6時、御岳の空気はひんやりとしていました。その昔、甲府市の、小中学校の生徒が2泊3日で、全児童が林間学校として利用していたそうです、天神森までバスで来て、それから御岳まで、約4里(16キロ)を歩いて登って来たそうですが、その頃の御岳館は、いつも生徒が交代で来ていたので、常に満員だったそうです。現在は細田一弘さんが、会社を定年退職してから一人で住んでいます。細田さんは金桜神社の総代を務めています。(家族は皆、名古屋に住んでいます。)写真奥の棟は離れです。
6月13日 撮影 東條初恵

さんさんと湧き出る水、1、、、(御岳の湧水)

CIMG2559.JPG12日午後6時、昇仙峡からさらに登った金桜神社の鳥居の近くに、御岳館という、その昔に栄えた、総ケヤキの旅館があります、最盛期は一晩に100人の人を泊めたと言う旅館の庭先からは、長い年月をかけて、休む事無くザァザァと音をたてて湧き水が出ています、私は会社の神棚に、365日毎日かかさず、上げるお水を汲みに行ってきました。
6月12日 撮影 東條初恵

県法人会女性部連絡協議会、、2

CIMG2540.JPG12日午後2時より、県法人会女性部連絡協議会の役員改選があり、引き続き、笛吹市の神宮司昭子さんに決定しました。、写真、向って左側の列が、各単位会の会長達です。右側の列は理事達さんです。甲府法人会の中村友恵理事からは、小学校へ、租税教育に出向いたお話があり。小林文江理事からは、会議のたびにタオルを持ち寄り、ホームに寄付して来ましたが、これからはタオルだけにとらわれず、目線を変えて、石鹸なども必要ではないでしょうか、と、良い意見が出されました。
6月12日 撮影 東條初恵

県法人会女性部連絡協議会、、1

CIMG2537.JPG12日午後2時より、甲府法人会館において、山梨県法人会女性部連絡協議会が開催されました。各単位会(甲府、大月、山梨、鰍沢)から、 21年度の活動報告について、協議されましたが意見として、各単位会だけの活動だけでなく、山梨県全体での活動があると、末端の会員も合同で活躍できる場があり、これから公益法人化を目指して、必要ではないでしょうかと、問題提起がありました。写真は、全員が起立して、女性部会のスローガンを輪唱しているところです。
6月12日 撮影 東條初恵

異業種交流やまなしクラブ設立総会、、

DSC01412.JPG11日午後6時30分より、異業種交流やまなしクラブの設立総会が、岡島、ローヤル会館に於いて開かれました、この会は先月までの名前は守勢クラブ、仕事バンバンプラザ甲府会場として、毎月第2木曜日に開催してきましたが、今月から名前を変えて再スタートです、写真は、名刺交換の様子です、会社も会も再スタートをする時は、今までのカラーを変えていかないと、会の発展にはつながらないと思います、気持ちを引き締めて再スタートしたいものです。
6月11日 撮影 東條初恵/p>

スカイコート勝沼、3、(彫刻の展示)

CIMG2534-1.JPGスカイコート勝沼(身体障害者施設)の、入所者の彫刻作品展示です。体が不自由にも、かかわらず作品の細かい部分までしっかりと、彫刻されていて、あまりによく出来ていたのでビックリしました。事務長の望月浩一さまに、次に彫刻教室のある時には、私も興味がありますので、呼びかけて下さいと、頼んできました。
6月11日 撮影 東條初恵

スカイコート勝沼、2、(音楽会)

CIMG2527.JPG11日午前中、スカイコート勝沼(身体障害者療護施設)では、音楽会を開いていました。心のケアーとして、週に一度、いろいろと楽しい催し(教室)があるそうです。音楽会は、歌を歌う人、太鼓をたたく人、いくつかの楽器を使って音を出して、みんながリズミカルに乗って体を動かし、とても楽しそうでした。私も仲間に加わり、参加したいと思ったくらいでした。
6月11日 撮影 東條初恵

スカイコート勝沼、、(社会福祉法人、山の都福士会)

CIMG2526.JPG11日午前10時30分、甲州市勝沼町山のぶどう畑の中にある、スカイコート勝沼を訪ねてみました。理事長の逸村一徳先生とは10年以上の知人ですが、今日は出張中でしたので、事務局長の望月浩一様にお話をお聞きしました。平成14年3月に施設として産声をあげ、身体障害者療護施設として、今年5周年を迎えました、昨年5月から老人のディサービスをも始め、地域に頼られている充実した施設として拝見しました。私は、今日逸村先生に富士山の写真を沢山、お借りしに行ってきました。
6月11日 撮影 東條初恵

吉越浩一郎さんと一緒に、、、(人気作家)

DSC01386.JPG人気作家、吉越浩一郎先生は元、トリンプ、インターナショナルジャパン(株)の社長を(1992~2006年まで)務め、19年連続で増収増益の実績があり、その秘訣は、早朝会議(朝7時)と、即断即決、何事も集中し、徹底して最後まで追いかける、最後までやり抜く事が経営のカギである事を、話されました。吉越先生も私と同じ、1番テーブルでしたので一緒に写真を撮っていただき、お願いして握手もしました。
6月10日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11