株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

身延町、特産ゆばの里

CIMG2509.JPG身延山の参道をちょっと南へ(静岡方面)走った所に、ゆばの里(道の駅)があります。山梨から、静岡へ向かう途中ですので、いつも大勢の観光客でにぎわっています。ゆばの里では、伝統のこだわりとして、食べ物にこだわり、ゆば、豆乳、おからコロッケ、おからのお焼、豆乳アイスクリーム等や、地域で採れた野菜やお花など沢山の農産物が売られています。ゆば料理の食堂も営業していました。6組の人達もいっぱい買い求めてきました。
7日 撮影 東條初恵

道の駅、とみざわ  (巨大のタケノコモニュメント)

CIMG2507.JPG国道52号線、山梨県の南玄関ともいえる、南部町にある「道の駅」とみざわの、タケノコモニュメント(写真)が目印で車で走っていても突如、目の前に超巨大のタケノコが現れてちょつとビックリします。この地域の特産品はタケノコです。春にはタケノコ祭りが行われ、売店には四季折々の特産物が陳列してあります。
7日 撮影 東條初恵

焼津魚センター、、、(まぐろ街道、70店が集合)

CIMG2504.JPG7日、9時30分、セギ掃除が終わってから3時間かけて、静岡県の焼津魚センターまで、昼食に(まぐろづくしを)食べに行ってきました。魚センターには、焼津港から水揚げされた海の幸が、その日の内に運ばれてきます、センターの中には魚屋が70店も集結していますので、山梨県には海がないから、この辺の人は少し遠いけれども、新鮮なお魚を求めて出かけていきます。13戸が夫婦で出向き、両手にいっぱいの荷物を抱えて帰ってきました。
6月7日 撮影 東條初恵

組のセギ掃除です、、  (ドブ掃除)

CIMG2497.JPG7日午前6時30分頃より、飯野地区6組の年一回の、セギの大掃除で全戸が出労しました。私は大勢の人の声と作業の音で、日曜日なのに目をさましてしました。8時過ぎには、セギもすっかり綺麗になり、掃除が終わりました。この後、9時30分より、組の男女が一同に集まり、バスに乗って静岡方面へ慰安に出かけます。
7日 撮影我が家のベランダから撮りました  東條初恵

徳江陽子さん、、(ピアノリサイタル)

CIMG2472.JPG6日、午後6時30分より、南アルプス市櫛形生涯学習センター あやめホールに於いて、ベーゼンドルファーを聴く会、徳江陽子さんのピアノリサイタルが開かれました。徳江さんは、4才より音感教育ピアノをはじめ、パリ国立音楽院を卒業。本日のプログラムは、日本の叙情歌、さくらさくら、この道、荒城の月他3曲 と、クラシックの名曲、メンデルスソ゜ーン(無言歌集より) ショパン(英雄ポロネーズ) 他4曲を流れるようなピアノの弾き方の、素晴らしさと、楽譜を置かずに弾き続ける姿に、大きく感動し溜息が出ました。
6月6日 撮影 東條初恵

幸せのレシピ、、ドイツ映画   (ぴゅあ総合)

CIMG2469.JPG6日午後1時30分より、ぴゅあ総合会館に於いて、ドイツ映画、幸せのレシピの上映がありました。人気のレストラン料理長をつとめる女性が、忙しく日々、頑張り続ける中で勝気で完ペキ主義のキャリアウーマンから、一人の男性に出会い、男性の心強い協力(理解)があって、幸せのレシピに変わっていく姿に(ラブストーリー)、映画を通して教えていただ゜きました。
6日 撮影 東條初恵

主人62才、誕生日の赤飯です

DSC01351.JPG6月6日、主人の62才の誕生日です。公務員を停年退職して2年目です。今朝、お赤飯を炊いて、裏の野菜畑からブロッコリーと、レタスを採って、早々にゆで上げ、大きいおにぎりを作って社員に食べてもらいました。社長の作るおにぎりは、いつも大きすぎると言いながら、ニコニコして食べていました。主人は皆に祝福してもらって喜んでいます。
6月6日 撮影 東條初恵

青少年育成白根地区民会議、、

DSC01346.JPG5日、午後8時より、青少年育成白根地区民会議が、ハートフルセンターに於いて開催されました。来る19日の総会に向けての、活動報告と、役員交代について、青少年育成功労者等、表彰者の協議や、女連協からは青少年育成に関わったアンケート調査の報告等をいたしました。
6月5日 撮影 東條初恵

やまなし男と女とのフォーラム、、(劇団さくらっ子)

DSC01333.JPG4日午後2時から開かれた、やまなし男と女とのフォーラムで寸劇、(女が会社を変える時)を演じたメンバーです。代表の清水武子さんを中心に、実に良くまとまっていました。浅尾三枝子さん、三科恵美子さん、岡春子さん、山中淑子さん、鮎沢ゆき子さん、小松静子さん、七澤春子さん、川野悦子さん、平井ゆみさん、長沼益美さん、出演者のメンバーです。日頃のご努力に頭が下がります。ご立派でした。
6月5日 撮影 東條初恵

やまなし男と女とのフォーラム、、(団体表彰、)

DSC01342.JPG4日、午後2時より、やまなし男と女とのフォーラム、参画の輪を広げ、笑顔のあふれる社会へをテーマに、団体表彰、劇団さくらっ子が表彰されました。写真は、代表の清水武子さんが受賞しているところです。大会の前のパフォーマンス(女が会社を変えるとき)の寸劇は、出演した皆さんがイキイキと、しかもハツラツとした演技に感動しました。
6月5日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11