株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

空間を利用した、活け花、、(談露館)

CIMG2652.JPG24日、法人会の合同委員会の際、1階と2階のチョツトした空間を利用して活けてあった、百合の花や、胡蝶蘭、ひまわりが中心に活けてあり、ホットした空間でした。
6月24日 撮影 東條初恵

甲府法人会、、女性部合同委員会、、2

CIMG2655.JPG23日、午前11時より、談露館にに於いて、合同役員会が終了後に、全員で記念撮影をしました。向って右から3人目が、飯島敏子会長です。
6月24日 撮影 談露館の社員 東條初恵

甲府法人会、女性部合同委員会

CIMG2649.JPG24日、午前11時より、談露館に於いて、法人会女性部合同委員会が開催されました。21年度の事業計画を各、委員会ごと(総務、組織、研修、広報、交流)に、分かれて協議した、結果を発表しました。今年度は公益法人化を目指して、多くの一般の方にも、理解していただき法人会活動への、参加を呼びかけています。
6月24日 撮影 東條初恵

小さな、ちいちゃなミニ庭園,、(加藤社労士事務所前)

CIMG2617.JPG23日、加藤里美、社労士事務所を訪ねました、いつも行くたびに、玄関先の、ちいちゃなミニ庭園が気になり、心をひかれます。あれっ、、れれ、、、いつの間に変わったのと思わせます。玄関先とか、トイレはすべて、代表者の顔だと思っていますが、加藤里美先生の優しい気づきのある繊細な、お気持ちが良く出ていました。ちなみに加藤先生は、やまなし女性異業種の会の副会長であり、私の最大の(知恵袋)パートナーです。
6月24日 撮影 東條初恵

届いていました、、(キャベツと南高梅)

CIMG2646.JPG23日、会議を終えて会社に戻ったのが、午後10時、会社の玄関先に梅と、野菜が届いていました。たぶんこの野菜と南高梅は、笛吹市八代町から、ガソリン代をかけて、飯塚秀平さんと、元県の館長、飯塚秀子さんのご夫妻が、届けてくださったのではないかと、思いますが、遠くまで(車で40分)ありがとうございました、感謝しています。
6月24日 撮影 東條初恵

一店逸品事業の説明会、、、(南アルプス市商工会)

CIMG2638.JPG23日、午後7時30分より、南アルプス市商工会の研修室に於いて、一店、逸品運動の、説明会が開かれました。21年度の事業計画についてと、タイムスケジュールについての後、(株)ラフィネット総合企画の社長、水井澄人先生の指導で、参加した企業に他県で成功した事例を含めて、1つの企業がチョツトしたアイデア1つで(逸品)、大きく化けて変身する例がいっぱいあるので、もう一度自分のお店を外から眺め、勝組になるために、転換した店づくりにしてゆきましょう話され、参加したメンバーに、勇気をいただきました。
6月23日 撮影 東條初恵

風林火山ビジネスネット、2、、(会員全体会議)

CIMG2625.JPG23日、午後3時より、韮崎市商工会会館に於いて、風林火山ビジネスネット会員全体会議が開催されました。研修会ではアイ、リンク、コンサルタントの滝浪義則様が、アクセスログ解析(アナライザー)研修を勉強しました。自分のサイトにどんな人が訪問しに、来てくれているのか、待っているだけではなく、こちらから攻める営業をして欲しいと、教えてくれました、いつもの会議と違って、ネットの会議は若い人が多いと感じました。
6月23日 撮影 東條初恵

風林火山ビジネスネット、、、(会員全体会議)

CIMG2619-1.JPG23日、午後3時より、韮崎市商工会館に於いて、風林火山ビジネスネット会員全体会議が、開かれました。20年度の報告と21年度の計画、会費の徴収、役員の選任の後、会員企業による、3社の事例発表が行われました。その後、山梨大学医学工学総合教育学部、コンピューター、メディア工学専攻の大学院生、兵庫県出身、太田光介さんと、南アルプス市の中澤英司さん2人が、これまでの風林火山ビジネスネットのまとめとして、大事なことは人であり、中長期的な活動目標を設定し、リンク先企業のデザインの統一を勧めると言っていました。(写真の2人です)
6月23日 撮影 東條初恵

6月定例議会、、2 (南アルプス市)

CIMG2613.JPG21日、22日の両日、南アルプス市では、6月の定例会が開かれ、14人の議員の質問がありました。私達、女性団体は、森岡千代野議員の、一般質問を聞きに行きました。写真は、今沢市長が、答弁をしているところです、南アルプス市では、18年から男女共同参画都市宣言や、職務適正能力を行い男女の区別なく、昨年からは、認証制度をも、行って市民サービスの低下に、つながらいよう さまざまの角度から考えているそうです。現に、県下28市町村の内、女性管理職の比率は上から2番目、これからの時代に沿って、有能な女性職員を、さまさまの部署で活躍してもらいたいと、答弁してくれました。
6月22日 撮影 東條初恵

6月定例議会、、1 (南アルプス市)

CIMG2611.JPG22日、南アルプス市で、6月の定例議会が開催されました。代表質問の後、一般質問では森岡千代野議員が、1)、男女共同参画宣言都市に於ける人事配置について、2)、共同のまちづくりについて、3)、アルプス道路アクセス西進の早期実現についての質問をしました。私たちは、女性団体として、議会の傍聴をしました。
 6月22日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11