株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  松陰神社、、5   (5月の生命の言葉)

松陰神社、、5   (5月の生命の言葉)

CIMG2269.JPG生命の言葉、、(遊びも度重なれば楽しからず、、珍膳も毎日食えばうまからず、、)楠木正成 (くすのきまさしげ)の座右の銘の一条です、歓楽というものは、その度合いが過ぎると、もう楽しみがなくなる。人は、歓楽を目的とし生きるものではなく、人の勤めは、人としての仕事に精を出すということである。と記されてありました。
5月18日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 松陰神社、、   (吉田松陰先生の墓所)  |  トップページ  |  次の記事 成田山新勝寺、噴水前、、(山田観象先生)  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
楠木正成は仕事の中でほどほどに遊びもと言われており、人の生きざまの的確な表現と感じます。

Anonymous:

yokoさま
そのとおりですよネ、楽しい遊びばかりしていても、楽しくないし、美味しいものばかり食べていると、美味しさがわからなくなります。5月18日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)