株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  厚生保護法人、(山梨以徳会理事・評議員会開催)

厚生保護法人、(山梨以徳会理事・評議員会開催)

CIMG1400.JPG25日ホテルクラウンパレス甲府に於いて、山梨以徳会の理事、評議委員会が開催されました。写真は保護観察所の前川統括課長が最近の刑務所の犯罪者が高齢で病気を持った人が多く、初犯は3割、再犯者が事件の6割をおこし、高齢化が進んでいる為、実情を見ると高齢者の再犯者が2倍にもなり、保護観察所からは、6か月を過ぎると出なければならず、受け皿の対応に悩んでいると、おっしゃっていました。
3月25日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 ひと隅を照らす灯り、、2  |  トップページ  |  次の記事 しらね女連協役員会、、(総会に向けて)  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
山梨以徳会では、刑期を終えて出所した高齢受刑者の心境を代弁して「直面するのは自由ではなく絶望です」と。
生活苦で万引き、無銭飲食が多く、受刑後出所しても社会復帰できず再犯してしまう可能性があります。
出所しても身寄りがなかったり、家族が引き受けを拒否するなどの例が多いそうです。
更生保護のために、役員の皆様や、協力雇用主などの方々が更生保護を支えていてくれますが大変ご苦労のことです。

Anonymous:

yokoさま
厚生保護のお仕事は、考えた以上に大変なお仕事だと思います。3月27日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)