株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  やまなし女性チャレンジ・ンポジウム

やまなし女性チャレンジ・ンポジウム

CIMG0501.JPG1月30日午後1時30分より、ピュア総合に於いて、チャレンジ・シンポジウムが開催されました。コーディネーターには中央大学法学部教授、広岡守穂先生、パネリストには、増穂町議会議長の永井寛子さん、NPO法人スペースふう 溝呂木百合さん、あんふぁんねっとの渡辺聖香さんの3人が、以前、県の未来塾や、ピュア総合で実施した講座で、ビィビィと来るものがあり行動に移した3人です。特に永井さんの場合は増穂町など産学官連携により全国にも例のないリユース食器ふうネットを立ち上げ、地域を切り開いた活動事例には、すごさを感じました。総理大臣官邸でチャレンジ特別賞を受賞しました。写真2;列目右端が永井議長です。
1月30日撮影 東條初恵

 <  前の記事 古いフォークリフトに、さようなら、、  |  トップページ  |  次の記事 桜木の舎、、、2、(北杜市高根町)  > 

コメント (2)

楯 克明:

永井議長の地域開発実績には大変驚きました。
総理大臣賞を受賞されたとのこと、いよいよ増穂町の発展が期待できます。

Anonymous:

楯 克明様
 毎日、たくさんのコメントをありがとうございます。コメントをいただくたびに、毎日ブログをみて下さっているんだナ、と、嬉しく思っています。永井議長は立派です、1/26日のブログ、美味しいカレーで紹介した、おもてなしの達人、船木上次さん(前田 晃文化賞受賞)も、これと思ったらすぐに、実行しようという熱意と志に胸を打たれます。素晴らしい人に、少しでも近ずき、学んでいきたいと思っています。1月31日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)