株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  テレビ、、土光敏夫さんを見て、、2

テレビ、、土光敏夫さんを見て、、2

CIMG1414-2.JPG質素な生活、規則正しい生活習慣、無駄な物は無くし、冷房も暖房もなく月に10万円に満たない家計費で、やりくりしていた、土光敏夫さんの毎日の生活の中で朝食は、めざしと野菜に決められていた様でした。テレビ拝見して付き添った立派な、奥様に頭が下がりました。
1月10日  テレビからの撮影 東條初恵

 <  前の記事 テレビ、、土光敏夫さんを見て、、1  |  トップページ  |  次の記事 テレビ、、土光敏夫さんを見て、、3  > 

コメント (2)

楯 克明:

メザシは朝日新聞1995年2月3日号によれば実際は岡山県の山海珍味だったが、「質素なリーダー」のイメージを利用して行革を成功させる為の演出だったという。
しかし、普段の生活は一般庶民よりも質素であり、生活費10万円をこえる収入は横浜の橘学苑へ寄付していたことは広く知られています。
経団連へ行くのに朝早くからバスに乗って行かれたことなど経費節減を自ら範とした教えられることの多い立派な方だと思います。

Anonymous:

 楯さま
 山梨県には、海の珍味はありませんが、自然豊かな野のものは、沢山ありますので土光敏夫さんの報道を見て、生活ルールを見直してみようと、この3日間はどこへも出ず、知識の習得を行っています。1月12日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)