株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  テレビ、、土光敏夫さんを見て、、1

テレビ、、土光敏夫さんを見て、、1

CIMG1395.JPG今朝のテレビでアーカイブス トップの条件で土光敏夫からのメッセージを見て、いち実業家として、財界人として、第4代経団連会長として、ここまで徹底して、ぶれない生き方、ぶれない表情、生活の中にもぶれのない生活をしていた事を知り、今日からではなく、今から始められることから、行動を起こしてみようと決意しました。
1月10日 テレビ撮影 東條初恵

 <  前の記事 南アルプス市女性団体協議会、、(ハーモニープラン)   |  トップページ  |  次の記事 テレビ、、土光敏夫さんを見て、、2  > 

コメント (2)

楯 克明:

土光敏夫ー謹厳実直、抜群の行動力、そして質素な生活から「ミスター合理化」「荒法師」「行革の鬼」「めざしの土光さん」の異名でしたが、現在のこのような人がいないのが残念です。
昭和25年石川島、40年東芝の夫々社長に就任、経営難の会社を再建させたことはあまりにも有名です。
何よりも昭和56年臨調会長になってコメ、国鉄、健康保険の3Kの行政改革は日本の歴史に残るものです。
今の経団連御手洗会長は自分の会社、キャノンで派遣切りを先頭にやり非難されていますが、天と地の違いではないでしょうか。

Anonymous:

 楯さま
 土光敏夫さんの様な、リーダーとしてぶれない理念、ぶれない生き方を持ち続ける事のできるトップが、いっ時も早く日本のリーダーとして必要な時に、なってきました。第8代国連難民高等弁務官だった緒方貞子さんはしっかりとした、ぶれない一人の軸を持っていました。さすが代29代総理大臣犬養毅氏が曾祖父とは、びっくりしています。1月12日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)