株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

25年度 「納税表彰式」 〜甲府税務署〜











11日.午後3時30分より甲府市にある談露館に於いて、平成25年度甲府税務署の、納税表彰式が開催されました。
受賞者は、税務署長表彰8名、税務署長感謝状13名、租税教育推進校 1校、税に関する高校生の作文、署長賞 2名が、表彰されました。
立派な表彰式を、ご覧になってください。

11月11日.撮影 東條初恵

お昼に、ゴボウと人参と、牛肉を仕込みました。〜圧力鍋で〜











11日、お昼に圧力鍋で、ごぼうと、人参と、牛肉を圧力鍋で煮込みました。とっても柔らかく美味しく仕上がりました。
娘が東京に、持ってくから、タッパーに詰めてちょうだいと言われました。
喜ばれたことに、幸せを感じています。

11月11日撮影 東條初恵

二幸肉店が、「富士桜ポーク」を、届けてくれました











10日.南アルプス市野牛島にある、二幸肉店の、大芝幸子さんが、富士桜ポークの、お肉をたくさんに届けてくれましたので、早速、大きなカツを、三枚あげました。柔らかいお肉で、とても美味しかったです。
1人1枚ずつ食べたら、カツだけでお腹いっぱいになってしまいました。
大芝幸子さんは、小学校5年生の時から、英語塾に、一緒に通った仲間です。高校も、甲府まで通った、仲良しの友達です。感謝、感謝です。

11月10撮影 東條初恵

南アルプス市、飯野地区の文化祭 〜東條一邦さん作品











10日.午前8時30分、南アルプス市飯野小学校の体育館に於いて、飯野地区の文化祭が開催されています。
東條一邦さんも、能面を、5点展示しました。
左から 1)若井、2)獅子口、3) 邯鄲男 4)十六中将 5) 武悪です。
一邦さんは、今日、県の陸上競技大会の審判に、朝早くから、出かけましたので、私が能面を、5点持参し、飯野小学校の体育館へ展示してきました。ご覧になってください

11月10撮影 東條初恵

韮崎市民文化祭に展示した、内藤誠子さんの水彩画











9日、韮崎市の文化会館において、韮崎市民文化祭が開催されていました。
写真は清哲に、お住まいの内藤誠子さんの水彩画です。
絵を勉強している会「桂峰会」で、スケッチ旅行に、出かけた際に描いた絵だそうです。
ご自分でも、山の稜線が気に入ってると言っていました。
上手に描けていますね。ご立派です。

11月9日.撮影 東條初恵

韮崎市民文化祭、 内藤誠子さんの作品














9日.韮崎市文化会館内において、「韮崎市民文化祭」が、開催されています。
私は、午後から展示作品を見に行ってきました。
沢山の作品の中から、やまなし女性異業種の会の、会員の内藤誠子さんの、木彫り作品3点の展示を見つけました。
作品は、楊枝入れです。ほんのりと赤い、ホウヅキの楊枝入れが、とても印象的でした

11月9日.撮影 東條初恵


「来年の正月飾り」を、いただきました











8日.東京に住む、Akiko'Tojoから来年の正月飾りをいただきました。立派な正月飾りで、びっくりしました。来年はきっと、良い年になりそうです。ご覧になってください。

11月9日.撮影 東條初恵

素晴らしい南天です。韮崎市、東洋鍼灸院の庭です。











8日.午前、韮崎市にある、東洋鍼灸院(中国針)の中庭にある、見事の南天です。伊藤先生に、南天が素晴らしいと言ったら、今度.針の治療に来た時に、根から漕いでおいで、東條さんにあげるから、事前に来る日がわかったら教えてね、と、言われてビックリしました。
針の先生が、家には、もっと大きな南天の木があるから、心配しなくても
いいよ、と、言われて嬉しくなりました。
「南天の実」が、いっぱい付いているので、何かいい事、ありそうな気がします。
11月8日.撮影 東條初恵

大切な物を入れる、贈り物が届きました。








7日.東京都千代田区1番町にお住まいの、東京国立博物館、音楽プロデューサーの斎藤京子さんから、大切な物を入れる贈り物が、届きました。今まで色々なプレゼントを、いただきましたが、あなたの、一番大切な物を入れてちょうだいと、お手紙に書いてありました。
さすが、東京に住んでいる人だな、プレゼントのセンスが違うな、と感じました。斎藤京子さんは、11月30日、夜8時から、「萌え木の村」オルゴール館において、クリスマス、〜愛の祈りのコンサート〜を開催いたします。「アヴェマリア」「バラ色の人生」等の、音楽解説をいたします、入場料は4,000円です。ご都合のつく方はお出かけください。
お申し込みは萌木の村へ、問い合わせてください電話 0551~48~3535です。
11月7日.撮影 東條初恵

「イルカと、ゴボウと、大根」の味噌煮です。








7日.夕方、隣のスーパーへ行って、「イルカとゴボウ」を、買ってきました。
早々、お家の「野菜畑」に行って、「緑の大根」を抜いて来ました。
「イルカとごぼうと緑の大根」を、一緒に、お砂糖とお味噌で、味付けをして15分ほど炒めて、野菜が柔らかくなったら出来上がりです。二人で、お美味しくいただきました。採り立ての大根ですので、大根の葉も柔らかくて、ガンモドキと一緒に炒めて、食べました。
写真は、炒め始めたばかりの時ですので、まだ完成品ではありません。

11月7日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6